何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

家族が増えたよ!

2017.05.13 (Sat) | 17:27 |
ご無沙汰しておりますTKです。
今日は新しく家族に仲間入りした子を紹介したいと思います。
続きを読む »

お金がほしい…

2017.04.26 (Wed) | 08:44 |
先日、やっと公式でもCBR250RRが発表されましたね。

一昨年の大阪モーターショーではライトウェイトスーパースポーツ(コンセプトカー)として出展されてて
何ccかすらわからなかったけど一目惚れしたものがようやっと全容をあらわしてくれました。

…ABSなしで75万か…ゼルビスがETC代くらいに化けてくれれば御の字かな…。
なんて甘い夢を見ながら

続きを読む »

レッスン2

2017.04.17 (Mon) | 10:28 |
171972004.jpg

さて、前回の記事で模型撮影時における基本的なことを
お話しましたが、実践してみていかがでしょうか。

上の画像は100均(ダイソー)で売ってるLEDライトです。
DSC_1104r.jpg
裏面中央に磁石がついているので上とか横から照らしたりできます。
DSC_1105r.jpg
僕は裏に同じく100均で買ったマジックテープを張って塗装ブースの天面につけて
照明としてつかっています。
DSC_1102r.jpg
DSC_1101r.jpg
こんな感じ。検討不足でちょっと貼る位置が悪いけどまあ手元は照らせます。

残念ながら今回の記事には照明の有無による写真の違いを反映できませんでしたが
高いお金をかけなくても創意工夫でいろいろできますよ、ということで。

では、本題に入っていきましょう。

続きを読む »

レッスン1

2017.04.16 (Sun) | 17:32 |
428383484.jpg
まずは画像を見ていただきたい。
これは2011年に初めて作ったガレージキット
『クレイマン研究所』さんの可動素体「ピンホール」君です。
拙い出来ですがレジンが割れてパテで修正したりといろいろ思い出深い一体です。

続きを読む »

お薬増えたね

2017.04.15 (Sat) | 14:21 |
先日出してもらったイフェクサーのお陰か今週後半(水・木)と連勤することができました。
金曜は気持ちより体がついてこなかった…ひきこもりすぎだ

続きを読む »
 | HOME |  Next »