何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

模型 の記事一覧

作業環境

2017.06.10 (Sat) | 15:59 |
リレーとかバトンとか懐かしいなー全部スルーしてたなーなんて思いながらも
「みんなの作業スペース紹介が見たいわ」
の一言に乗っかってみようと思います。

(昨日は勤怠の実績入力に行きたかったのに熱はないけど全身関節痛で動けなかったです)

では以下、写真で紹介していきまーす。

続きを読む »

レッスン2

2017.04.17 (Mon) | 10:28 |
171972004.jpg

さて、前回の記事で模型撮影時における基本的なことを
お話しましたが、実践してみていかがでしょうか。

上の画像は100均(ダイソー)で売ってるLEDライトです。
DSC_1104r.jpg
裏面中央に磁石がついているので上とか横から照らしたりできます。
DSC_1105r.jpg
僕は裏に同じく100均で買ったマジックテープを張って塗装ブースの天面につけて
照明としてつかっています。
DSC_1102r.jpg
DSC_1101r.jpg
こんな感じ。検討不足でちょっと貼る位置が悪いけどまあ手元は照らせます。

残念ながら今回の記事には照明の有無による写真の違いを反映できませんでしたが
高いお金をかけなくても創意工夫でいろいろできますよ、ということで。

では、本題に入っていきましょう。

続きを読む »

レッスン1

2017.04.16 (Sun) | 17:32 |
428383484.jpg
まずは画像を見ていただきたい。
これは2011年に初めて作ったガレージキット
『クレイマン研究所』さんの可動素体「ピンホール」君です。
拙い出来ですがレジンが割れてパテで修正したりといろいろ思い出深い一体です。

続きを読む »

振り子のような

2017.02.27 (Mon) | 19:57 |
DSC_0911s.jpg
揺れては返す振り子のようなテンションですが
あ、いや、片側に磁石仕込まれてるような振れ方でゼロからマイナスの
あたりをいったりきたりしてますね。
今日も15時あたりから吐き気がしてたけどお薬も効かず早退しようかとも
考えたりしたんですけどなんとか乗り切りました。
帰りの電車で同期(と勝手に思ってる)子から
「始まったら終わる。まだ月曜やけど今週も終わったようなもんや」と
格言をいただいたので今週は頑張れそうです。

続きを読む »

JAJANケース欲しいお

2017.02.04 (Sat) | 16:38 |
DSC_0856s.jpg
パチンパチンとプラモ作ってます。
LEGEND BB戦士はイイモノですねぇ。
画像は『バーサル騎士ガンダム』になります。

続きを読む »
 | HOME |  Next »