何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

お金がほしい…

2017.04.26 (Wed) | 08:44 |
先日、やっと公式でもCBR250RRが発表されましたね。

一昨年の大阪モーターショーではライトウェイトスーパースポーツ(コンセプトカー)として出展されてて
何ccかすらわからなかったけど一目惚れしたものがようやっと全容をあらわしてくれました。

…ABSなしで75万か…ゼルビスがETC代くらいに化けてくれれば御の字かな…。
なんて甘い夢を見ながら



先月の給与明細「差引き支給額18,000円」の文字に絶望しています。
いやまぁ、5日/20日しか出勤できなかったし5万は切るだろうけど3万くらいは…
なんて思ってたら、あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
甘すぎましたね。

弊社は何から何まで容赦がなくて最近は会社行ってない日はハロワの求人見たりしてます。
弊社も障害者枠で採用しといて、ほかの人と変わらん仕事量こなせって、そりゃないでしょ。
なら一般で採るか、賃金上げるかしてもらわんと。
俺はどちらもノーサンキューなので、
まじめには働くけど責任とか締切りとか緩いお仕事でいいんで。

A型事業所は前のとこがなんか上層部の闇が深かったので
今度はちゃんとした特例子会社に行きたい。
行きたいけど兵庫県下に22社しかないので難しいんだろうなぁ。

それでも募集があることを祈って、それまでは、つっても今の契約が8末までなので
それくらいまでになんか動ければいいなぁと、漠然と考えてます。

6億当たればそんな心配からも開放されるんでしょうけどね。
それは天文学的数字の確率なんでね。
期待せずに毎日コーヒー1杯飲んだつもりtotoBIGに課金して待ってます。

さ、今日は雨だけど会社どうしようかな。
その前に、イフェクサーSRの眠気を抜くために二度寝だな。
抗鬱剤の眠気ってぼやーって感じももちろんあるんですけど
重力に逆らえないくらい地面に引っ張られる感じの眠気で
耐えられないんですよね。

弊社、無茶な働き方させられて辞めていく人多いけど
うつのまま残ってる人っていないっぽくて
周りからの理解が薄いのが悩み。

幸い、本社というか人事は何も言ってきてないみたいなので
家賃のためだと割り切って自分のペースでちょっと無理かな、どうかな
くらいのペースで行くしかないですね。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック