何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

家族が増えたよ!

2017.05.13 (Sat) | 17:27 |
ご無沙汰しておりますTKです。
今日は新しく家族に仲間入りした子を紹介したいと思います。


DSC_1165s.jpg
じゃじゃん!デグーのリリちゃんです!

性別:♀(たぶん)
色:パイド
年齢:5ヶ月
DSC_1157s.jpg
体重:202.5g (スチフ♂2歳より重い…てかスチフが小さい)

DSC_1172s.jpg
一週間かけて少しずつスチフと近づけていく。
スチフが追いかけ回すけどリリの一喝で退くあたりすでに尻に敷かれそうな予感が…w

DSC_1187s.jpg
既存のスチフのケージにも入れて匂いとかにも馴れさせて

DSC_1221s.jpg
俺にも懐くようにおやつをあげてみたり
でも懐かなさそう

DSC_1191s.jpg
カラーが違うだけでただでさえネズミっぽくないのに(ネズミじゃないからいいんだけど)
君は誰だい感が。

_20170513_131056s.jpg
そして既にこの寝相である。

というわけで、母親の反対を押し切って黙って買って帰ったリリの紹介でした。
しこたま怒られたぜ!!!でも同じケージでいけそうなのでよかった。
さすがにケージもう一個買ったら俺ごと放り出されかねん…。

リリって名前は∀ガンダムのリリ・ボルジャーノン様から。
出番こそ少なかったけど聡明でブレない芯の強いお方です。


DSC_1204s.jpg
やれやれ、女の子だと思ってワクテカしてたら大変な同居人が来たっぽいぞ
と思ってそうなスチフ。


スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわー!
リリちゃんは既に大物の風格がありますねw
TKさんとスチフくんともっと仲良くなったら可愛いお写真も増えそうで、今からワクワクです。
動物を飼うというのは時に大変ですが、心が癒される面も確かに有ると思います。
僕は余裕があったらアクアリウム的なものを導入してみたいですw
Re: No title
Re:はるさん
こんばんは!コメありがとです!
リリは確かに大物かもしれないですw
好きな昼寝場所も取られてスチフが不憫ですが
堪えてくれているようなので気をつけつつ観察中です。

スチフのときは時間がいっぱいあったから躾できたけどリリはどうかなぁ…(遠い目)

一匹だとケージの掃除のときに部屋に放しててもある程度位置とか把握できてたけど二匹になったら大変でw
でも飼うと決めた以上、命をあずかってるってことだけは忘れないようにしてます。例え懐かなくても…。
それでも仲良くなれるよう頑張ります!

アクアリウムはエビがオススメって美容院のお兄ちゃんが!
交配で色んな模様が出るのが楽しいって!
ただ、かわいいしいつまででもぼーっと観てられるけど触れないからそこがジレンマだって言ってました!

管理者のみに表示

トラックバック