何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

終電手前

2017.05.25 (Thu) | 11:46 |
DSC_1268s.jpg
仕事が立て込んでて毎日遅いけど
作業中心なんで肉体的には疲れるけど精神的には
持ち直しているTKですこんにちは。

でも今日は疲労が溜まってたのか朝が起きれず…。
「そんな日もあるさー」
とは言え、今日も検査数を結構稼がなきゃいけなかったんで
ちょっと罪悪感…。

まあ、気を取り直してデグーたちの最近の行動でも見て和みましょう。


DSC_1304s.jpg
DSC_1290s.jpg
俺が家にいる時間(早朝か深夜)はぼーっとしてることが多いリリですが

_20170519_214952.jpg
おやつの乾燥にんじんなんかも手から受け取って食べるようになりました。

DSC_1243s.jpg
最初は手を差し出してもなかなか出てこなかったリリも今では
「チモシー喰ってる場合じゃねぇ!」と言わんばかりの勢いで扉までは出てくるようになりました。
そっから手に乗っかるにはまだスキンシップが足りないようですが。

DSC_1297s.jpg
最初は「キッ!」とか威嚇するような声を出したりしていた二人ですが
今では「クポポポポ」となにやら仲良さそうに会話しています。

_20170516_061028.jpg
寝るときも二人一緒。
DSC_1308s.jpg
でもお布団はリリに取られてる(スチフが譲ってる?)のが面白いです。

スチフとリリがお友達になった途端、スチフが俺に寄ってこなくなって寂しいです。
前はあんなになでなでさせてくれたのに…(涙)

単頭飼いから多頭飼いにしようかなと思ってる
デグーブリーダーさんはそこんとこ覚悟してくださいね。

俺も仲良しに混ぜちくりー。
そのためには在宅時間を長くしなければ…。

毎日定時に帰りたいのに仕事終わんねぇのなんなの。
しなくていい業務に時間とられて本来するべき業務が
全部残業時間に乗っかるっておかしくないですか。
管理職はどう思ってるんですか。
決まったフローに則ってやればそんな必要ないはずですよね。
納期に間に合えば何でもいいんですか。
一つもミスがなくて達成できるスケジューリングって無謀すぎでしょ。
そんなだから離職率が半端ないんですよ。
と最後に愚痴吐いて終わります。

すみませぬ。
まあ僕は元気ですということで。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック