何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

一段落(させたった)

2017.06.03 (Sat) | 12:33 |
5月も終わり、早いものでもう6月ですね。
今カレンダーをめくりましたTKです。

以下、今のお仕事の話(主に愚痴)なので物好きな人だけどぞー。



6月1日発売予定の新機種がもりもりあるのに
開発が遅れ、型試・量試をちゃんとせずに量産GOして
そこからサンプル引っ張るからNGの山なのに
「発売日ガー、発売日ガー」とか言ってあたかも製造が足を引っ張ってる
かのように言われ大変遺憾な今日この頃です。

なんつーか、無責任極まりないというか、理論上OK。出図したから終わり。
みたいなやっつけ仕事感が非常に腹立たしい。
全員がそうではないのですが、会社の体質的に、ね。

部長クラスの管理職は会議の資料作れ、ばっかりだし。

まあそれでも大型連休明けからはリリ(デグー♀)という新しいお友達のおかげか
そこそこ安定してます。ました。

俺は担当機種を持たないかわりにパシリとして頑張る
という誓い(大げさ)のもと一年先輩のお手伝いを毎日してたんですが
さすがに毎日23時とかに帰宅してると疲労も蓄積してきます。

先輩は終電(24時過ぎ)ギリギリまで残ってるみたいだけど
そこまで付き合ってると俺のバッテリーが早々に切れちゃうので
適当なところで切り上げさしてもらってはいたんですが。

月末に購買課の人が休んじゃってそっちのヘルプもしたりして
結構いっぱいいっぱいだったので月初の1日2日はお休みいただきました。
(五月も何回かサボタージュしてお友達と遊んだりもしたけど)

工場移管品の仕様確認とかも受付からの回答納期が一日とか二日しかなくて
急いでやらないといけなかったんですけど『お゛ぉ゛ん゛!やってられっか!』ってことで
そっちは体調優先でごめんなさいしました。

そんなこんなで5月は頑張って働いたので締め日の6月10日までは
これ以上休まないようにしておちんぎんをいっぱいもらわないと。

一日休むと残業7時間が消し飛ぶ計算なので。

そんな感じでずーっと忙しかったもんだからブログも書くに書けず。
趣味の成果物もないしね。

もうちょっとしたら少しは落ち着くと思いたいから
そしたら寝倒すだけの土日も少しは動けるといいな。

愚痴日記になってしまいましたが近況報告するとこんな感じです。

あ、一つだけつまらんネタ話が。
高卒の同期(単に入社日が同じなだけ)の女の子とLINE交換したんです。
19歳という若さと見た目の可愛さは確かにあるけど
さすがに今年35歳になろうかというおじさんが本気で惚れることはなく。
23時半くらいにふらふらになりながら、このしんどさをわかってくれる「誰か氏~」
みたいなノリでLINE送ったら、次の日に
「私には今の彼氏しかいないからあんまりLINEとかできないです。ごめんなさい」
って告ってもないのにフラれたみたいになって
『ぷぎゃーw』
ってなりました。どんだけ恋愛脳やねん。それとも俺の目つきがいやらしかったんか。
と自問自答してしまいました。
つまらんネタ話終わり。

6月は、梅雨…。メンタルよ、持ちこたえてくれよー。

スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちわ!
5月はこんなに大変な状況の中、お仕事に行っていらしていたのですね…。
本当にお疲れ様です…!
でもご無理だけはなさらないでください。

疲れた時って心がガタつくので確かに「誰か氏~」となるのすごく分かります。
その中でちょっと噛み合わないこともあるのかもしれませんね。
でも独りじゃないですよ、きっと。
6月は北海道も梅雨っぽくなることがあるので僕も気をつけます!
Re: No title
Re:はるさん

こんにちは!
ほんと、思い返してみると忙しかったな、と。
でも出来る範疇での忙殺は時間を忘れさせてくれて案外よかったのかもしれません。
さっき、訪問看護で看護師さん来てたんで
『調子が良いのか、躁気味なのかわかんない』
って言ったら
「躁だと睡眠にも影響出て寝なくても平気!みたいになるから違うと思うよー」
と言ってもらえたんで大丈夫っぽいです。

でも6月からは短距離走のペースから中・長距離のペースへシフトさせようと思います。

いつも優しいお言葉ありがとございます!
件の子には「ごめんねー、しんどくてつい…以後気をつけるわ!でも会社では仲良くしてねー」
と言っといたんでわだかまりはない、はずですw

イェーガーに乗れば低気圧やじめじめ、暑さにも勝てるかもしれないですが
生憎そんな巨大ロボットはないので各々体からのサインにいち早く気づいて負けないよう頑張っていきましょう!
晴耕雨読、そんな生活でもいいじゃない。だって体が動かないんだもの。
無理無茶無謀、ダメ絶対!(正しい3ムはムダ、ムラ、ムリです)

管理者のみに表示

トラックバック