何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

作業環境

2017.06.10 (Sat) | 15:59 |
リレーとかバトンとか懐かしいなー全部スルーしてたなーなんて思いながらも
「みんなの作業スペース紹介が見たいわ」
の一言に乗っかってみようと思います。

(昨日は勤怠の実績入力に行きたかったのに熱はないけど全身関節痛で動けなかったです)

では以下、写真で紹介していきまーす。



DSC_1417s.jpg
基本的にはここで作業してます。
片付けてないからごちゃごちゃですね(苦笑)
塗装ブースの前が作業スペースで左半分は取説置いたり出来た部位置いたりしてます。

DSC_1418s.jpg
ニッパー2本と、デザインナイフでだいたい事足りるんですがときどきピンバイスなんかも。
工具類は塗装ブースの上に片付けます。(出しっぱなしですが)

DSC_1419s.jpg
右側にはサフとか溶剤とか、コンプレッサーなどを。
俺、実はコンプレッサー持ってるけどエアブラシまだ吹いたことないんだ…w
エアダスターがわりにしか使ってません…。
マスキングの手間考えると、ガンダムマーカーと筆塗りでなんとかなっちゃう。

DSC_1420s.jpg
あとはリューターとかアルティメットカッターとか半田とかが引き出しに。
缶スプレーと塗料瓶もこっちに。

そんな感じですかね。
ほんと俺って片付け下手だわ。

椅子で作業するとパーツを落としたときが結構メンドクサイ。
昔は地べたにお店広げてコタツで作業してたけど、
そしたらキーボード打てないから移動しました。

PANO_20170610_153930s.jpg
最後におまけ
部屋の全景。恥ずかしいからあんま見せたくないけどw
ど真ん中の黒くて長いのは座椅子です。
ゴロゴロ大好きだから倒したまんま。

3Dプリンター使うときとかはPCで図面引くのでコタツの前にいます。
あとは常に音楽鳴らしてます。スピーカーが寿命で音が足りてないのが悩み。

以上、作業場紹介でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック