何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

いくつになっても嬉しい

2017.06.19 (Mon) | 09:57 |

今日は誕生日プレゼントがたくさん届いたので紹介とお礼を。追記から~。...
誕生日プレゼントいただきました 20170618



去る6月17日は弊ブログにもよくコメントをくださる はるさん( @gnx_hr )のお誕生日だったので
ささやかながらお祝いの品を送りましたよ。
一発目に紹介してくれているのがそれです。



僕はミニ四駆はからきしわからないので干し芋リスト(欲しいものリスト)外から
デザインだけで選んだ機体をプレゼントしました。
『鉄のラインバレル』とか『ULTRAMAN』の作者の人がデザインした機体です。

今は僕らが子供のころ(ダッシュ四駆郎とか爆走兄弟レッツ&ゴー)の時代からは
考えられないくらいシャーシの種類とかも増えてカスタマイズの幅が広がってるので
この機体が使えるのか使えないのかさっぱりわかりません。
完全に僕の趣味の押し付けですねw

それでも、お礼の言葉をいただけて嬉しかったし
贈って良かったな、と思いました。

仮に使えない代物だったとしてもカッコイイ(主観)から積まずに
観賞用としてでも組んでもらえたら幸いだけど、
それはまあ色々忙しいだろうから時間ができたときにでも…w

と、いうわけで、はじめてトラックバック機能を使ってみました。
使い方合ってんのかな?
まあいいや。

そんなわけで僕も積みプラモを崩す作業に入りたいと思います。
今日は HGIBO ゲイレール を作る予定です。

パチ組みの予定なんで出来上がりはたぶん ヒ の方に貼っておしまいかな。
改修したらこっちでも紹介するかもだけど。

残り三週間、どこまで崩せるか、そして部屋をきれいにできるか、
運動は…まあラジオ体操と腹筋くらいはやってるので
+α自転車乗れたらいいね、くらいの感覚で。

もたもたしてたら次のが届いちゃうからね。
適度に休息もとらなきゃいけないし忙しいわ。

スポンサーサイト

コメント

誕生日プレゼントのお礼
こんばんわ、お疲れ様です!
先日はプレゼントとお祝いの言葉をいただきとても嬉しかったです。
改めてありがとうございます!!
さて今回いただいた2台のマシンですが、両機ともスピードや安定性を伸ばしやすいシャーシが採用されています。
現在のレースシーンでも充分に通用するのでご安心くだされー。
もちろんボディも未来感あふれていて大好きですw
パーツケースとモーターケースも、改造作業のお供として必須アイテムですね。
心のこもった素敵な贈り物、大切に使わせていただきます!
Re: 誕生日プレゼントのお礼
Re:はるさん

おはよーございます!
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっていますので、ささやかな恩返しです。
何事も持ちつ持たれつの精神ですよー。
でもお礼はお礼としてきちんと受け止めさせていただきます!どういたしまして!!

2台のマシン…おお!マシン!そうかミニ四駆はマシンって呼ぶのだな!(そこからかw)
ラインバレルもなんだかんだで完結まで10年かかりましたから
発売も古いしどうなんだろー、と心配だったのですが現在でも通用すると聞いて安心しました。

でもあんなにいっぺんにマシンが増えたらどれから手をつけるか、
どう差を出すか、悩みそうですね!嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですw

そしてやはりケースは必需品!
僕はプラモの空き箱に余剰パーツをポイポイしてるから
(プラモのパーツは大きさがまちまちなので仕方ないのですが)
ギアとかモータとか大きさも見た目も似通ってるものがごちゃまぜだと大変だろうし
これは間違いなかろうとセレクトして正解だったみたいで良かったです。

いやあ、しかし、あれだけいろんな方からプレゼントを貰えるなんて
普段からの行いと人徳の成せるわざですね!

これからも良い意味で変わらないでいてくださいね!

管理者のみに表示

トラックバック