何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

オオオイイイ

2017.07.01 (Sat) | 12:37 |
DSC_1559s.jpg
気が付けば7月です。
お久しぶりですTKです。

前回の更新直後からいろいろありましてしばらく寝太郎していました。



通っていた心療内科が急に閉院することになりまして、
過去の手帳やら年金の診断書の写しはもらえたけど
紹介状とかは一切出せないとのことで、
自力で新しい病院探してくださいスイマセン。
と、患者も病院スタッフもお互い半ばパニック状態で
キレ気味の人もいてなかなかの修羅場感でした。

俺も途方に暮れていたんですが、
普段全然絡むことの無いフォロワーさんがそういえばご近所なのでは!?
と思い至り、ダメ元でメンション飛ばしてみたところDMでお返事をいただけました。
俺も重要な部分はDMにしてればいいものをリプライで個人情報さらけ出して助けを請うという
なんともなことをしてしまったあたりテンパってたんだなーと。
それでまあ結論としましては小一時間程かかるけどよさげな病院を紹介してもらえました。

んで、通常なら今から初診予約となると8月になってしまうところを
かくかくしかじかな理由を聞き及んでくれていたらしく
その週の土曜日には診てもらえる事になりました。

行ってみた感想としては、良い感じの病院と先生でした。
まあちょっと遠いのがネックではあるけど定期やら福祉乗車券を組み合わせれば
交通費もかからないしいいかな、と。

休職していることもあって、お薬も少し整理してもらい
二週間様子見て次回以降どうするか決めましょうか。
という流れになりました。

休職2回⇒退職、就活実らず⇒就労支援A型⇒現職⇒休職(1ヶ月)
8月末で契約終了して新しい道を模索したい、
と言うか行ってみたい特例子会社が見つかったので
体調を整えつつ少しやりたいこともやり(主に積みプラ崩し)
求人情報を探っていこうと思っています。

もう、今の会社に未練はない。
あ、一個だけ作りかけのマクロがあるけど、あれはまあいっか。
うん、もういいや。

あの環境は俺には適さなかった。
一般の人ですら入れ替わり激しいのに
豆腐メンタルの俺には耐えられないわ。
それでも頑張ったつもりだけどね。

そんなわけで7月の三連休まではお休みして
残り、一月半程お仕事できる範囲でやって
9月から無職かなー、ってのが今のぼんやりした展望です。

お金ないからあんまり無職期間が長くなると辛いけど
今の会社行く生活も辛いんで苦渋の決断です。

って、ここまで書いておいて会社とはまだ全然話ができてないんで
もう来なくていいよとかなるかもしれないけど
その辺はまあ、なるようになるでしょう。

そんな感じでこの二週間はいろいろと考えたり寝たり寝たりな感じで過ごしていました。

また、デグーたちのことも書きたいけど
写真もなければうまく文章化もできないので難しい…。
うーむ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック