何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

やたら長く感じた2週間

2017.07.08 (Sat) | 20:36 |
2回目の通院をしてきましたよ。
初見で某俳優さんに似てると思ったけど
全然そんなことはありませんでした。
でも誰かに似ている。
誰だろう…。


「8月末までの契約なんやったら8末まで休職って手もあるけどどうする?」
的なことも聞かれたけど一応診断書通り18日から復職する意思は伝えました。

(非組合員だから休んでたら1円にもならないですからね。
先日、賞与らしきものが振り込まれてたけど家賃1回分でしたね。
カードの支払いで確実に死ぬ…。

さすがにヤバイ…。)

肝心の体調の方はというと、21時過ぎたら寝る準備に入って
朝は5,6時にデグーに起こされ、お世話して二度寝。
10時かそのくらいに母に起こされて11時くらいにのそのそと朝ご飯。
みたいな日が続いてます。

正直、週5日働ける状態でわない。

けども。
あと一週間あるんでね。
ちょっとずつ、二度寝しないようにしていきたいと思います。

ダメでもムリでもどのみち9月からは無職に返り咲くんだから
やるしかないでしょ。
会社ももう戦力として見てないだろうし
気の早いリハビリだと思ってガンバリマス。

って文章にしたらだいぶ投げやりだけど
これでも社会人の端くれなんで
自席の片付けくらいはちゃんとしたいなって。
そんだけです。

そんなわけで今回もあまり踏み込んだ診察ではなかったけれど
次回(2週間後)、どうなっているのか、どうなっていくのか。
それはそのときにならないとわかりませんが。

少なくとも現状、優しい(甘い?)先生なので
今後もお世話になっていこうと思います。

自立支援の変更手続きとかも行かなきゃだな。


あ、リゼロ(アニメ)を全部見たんですけど
面白かったです。可愛かったです。
続きが見たい。動いてる、声が付いてる状態で見たい。
でも、2期ないんだろうなぁ。

一昔前ならラノベ原作でも完走してくれたりもしたんだけど。
灼眼のシャナとか懐かしいな。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック