何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

始業時間?知るか馬鹿!そんなことより日記更新だ!

2017.08.03 (Thu) | 09:47 |
…はい、TK寝坊と筋肉痛でシェルター避難中です。
まっすぐ会社行ってたらもしかしたら間に合ってたかもしれませぬが…。
昼には出社する予定です。予定は未定です。



前回コメントくれた方ありがとうございます。
まあ会社は大変かもしれませんが俺が大変な時期は抜けたので
あとはのらりくらりですよー。

どっからそんな自信が出るかって?
7/25の人事課長との面談で

「できることなら残って欲しい。1ヶ月休んだだけやん。まだ慌てる時間じゃない。2~3ヶ月様子見るとか
あと半年頑張ってみるとか、ね。選択肢はいろいろあるやん?会社としてもせっかくの縁を無碍にはしたくないんやで。
どうや?」
みたいなことを言われたような気がしたけど
『確かに1ヶ月で復帰したのは早いですけど1年目は1年契約で2年目は半年契約な時点で不安は付きまとっていたし
休職延長して契約打ち切られたら目も当てられないから残るにせよ辞めるにせよ戻ってきました。
ただ、頑張った後にボコッと穴あける働き方は周りに迷惑かけるし、それで空席作るくらいなら他に相応しい人が居るのでは
ないかと思って…環境がストレスなんじゃなくて(嘘)、自分自身の不甲斐無さがストレスなんです(本当)』
的な返答で固辞してきました。
「まじめなんやねぇ。評価見てても能力も決して低くないみたいやし残念やけど意思も固そうやし、しょうがないんかなぁ」
と説得を回避。

そんで7/31に「8/31をもって退職します」と退職届を出して、それも無事受領。受理?
なのであとはテキトーでいいのです。休むのはよくないけど。

ちゅーわけで9月からいつまでかはわかりませぬが無職確定です。
ちょっとは休むけどできるだけ早く新しい職場見つけたいですね。

自分で言うのもなんやけどポテンシャルは高いと思うんですよ。
でも制御が利かない暴走列車というかブレーキ壊れてるというか途中で止めれないトランザム状態というか。
ほっとかれると切り上げ時がわからないんです。
特に生産技術なんて納期ありきの製造中のトラブル解決とかそれこそ時間との戦いだから余計に。
んで、頑張れるだけ頑張って、解決できたらいいけど後一歩のところで息切れして寝込む。落ち込む。

だから誰か手綱を握ってくれる人か、管理してもらえる技能職に就くか、が今の俺にはベターな選択だと思うんですね。
前者でいけたらいいけど課長は日本と中国を行ったり来たりだし難しい。
なら、環境を変えて後者で頑張ろう、そうしよう。うんうん。という結論に達するのはさほどおかしな思考ではないはず。

まあ、ご託はいいから早く次決めて落ち着けよ。って話ですが。
自分の人生だからこのまま緩やかに朽ちていくのも悪くないけど
親のすねかじりまくってるし多少は安心させたいですな。
つくづくまじめだねぇ(笑)


話し変わって、デグーちゃんですがリリがなんかすげーずんぐりむっくりになってて
もしかしたらご懐妊かもしれません。まだわかりませんが。
ベビたん誕生したらうれしいけどケージ増やしたりなんやかやせなアカンのと
9月頃誕生としたらまだまだ暑いから温度湿度管理も今以上に厳しくせなアカンのがネック。
幸い9月は時間はありそうだからそこだけはいいけど。
あとは里親ですなー。匹数も結構バラつきあるみたいだし。
なんてまだ妊娠してるかどうかもわからんうちからこんな心配して。
これを杞憂といいます。

とかちょっと賢そうなこと言ってテキトーに終わります。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック