何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

おぼぼぼーん

2017.08.16 (Wed) | 16:02 |
DSC_1679s.jpg
今日で最終日。
明日から仕事。
ハァ。ねむた。

気を取り直して、宣言通りお盆休みの終わりなので更新しましょうねー。
(内心ちょっとめんどくさいw)




とある日にタカシ(仮名)とドライブに行ってきたよ。
DSC_1680s.jpg
トップ画像はここで食べた天ざるうどん。
製麺所って名前で讃岐うどんをイメージしちゃって一口目に違和感感じたけど
食べてくうちに麺そのものの味の濃さとかがわかってきておいしかったです。

そいで、目的地は弁柄工場(廃墟)。
のはずだったんだけど、行ってみると何やら真新しい軽トラやら工具が置いてあったんで
これは…誰か…使っているのか…ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
みたいなヤバさを感じたんで外観をちょっと見ただけで撤退。
最近空振り率高いよホント。とほほ…。

気を取り直してサイバータカシ(仮名)がスマホで再検索すること数分。
近くに学校(廃校)を見つける。
しかも「入ってもいいけど現状復帰して帰ってね」なる貼り紙がしてあるとかで
これは期待が持てます。

以下、学校内での写真。
DSC_1681s.jpg
なんとも広い教室。
DSC_1682s.jpg
生まれる前の新聞が落ちてました。キャデラックかっこいい。
DSC_1683s.jpg
机と椅子がないとこんなにもガランとしてるんですね。
DSC_1684s.jpg
天井の梁(トラス構造)は芸術的で好きです。
DSC_1685s.jpg
二階への階段。日差しがまぶしい。踊り場も広かったです。
DSC_1687s.jpg
教室何個かブチ抜いてます。どうやら工場として使っていたよう。
DSC_1688s.jpg
廊下側の壁。上下の小さい窓になにやら懐かしさを覚えます。
DSC_1689s.jpg
おっきいカエルさんがいました。
DSC_1690s.jpg
現状復帰だっつってんのに『時をかける少女』とか『君の名は。』などの落書きが。
DSC_1691s.jpg
さすがに天井も長年の風雨で抜けてきています。
DSC_1693s.jpg
ポツンと1セットだけあった机と椅子。なぜ?
DSC_1695s.jpg
やっぱりなぜ?
DSC_1697s.jpg
宿直室なんかもありましたが、中は畳だったのでぐちゃぐちゃでした。
DSC_1700s.jpg
哀愁漂う手洗い場。

うん、貼り紙は見つからなかったけど先客もいたし大丈夫だったでしょう、たぶん。
中もべんがらの赤に対して白で対比もよかった。
べんがらはほぼ見てないけどw

帰りに温泉も寄ったんだけど風呂場で最初から最後までずーーーーーっっっっっと
えづいてるオッサンが居て一生漢方風呂に沈んでろって思いました。
それさえなければバブル風呂、漢方風呂、サウナ、水風呂、露天風呂と
充実してていい温泉だったのになぁ。

そんなわけで連休恒例日帰りドライブでした。

あとはねー、妹に貸してる部屋から俺の私物(漫画とかフィギュア)を
頑張って持って帰ってきたよ。クローゼット内は手付かずだけど。
それでも今借りてる部屋が溢れかえりそうだよ。

あと、今朝来たらダンボール重ねてるだけのカラーボックスもどきに
飾ってあるフィギュアが転落してたから早くちゃんとした棚買いたい。
持って帰ってきたフィギュアもプラモも出せてないし…。

cr-t83-01.jpg
JAJANケースで45000円。

2114020000266_01f2174c9cbc4de5abae031686f3dc07.jpg
背伸びして超ブキヤケースだと10万円。

どちらにしても今の俺には手が出せない代物ですわー。
でもマジで飾る場所もうないんですわー。
うーん、うーん。
唸りながらもとりあえず最終日もガンプラ作りに励むTKでした。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわ、お疲れ様です!
廃校訪問…良いですね。
朽ちかけた建物とかって、何故か美しいというか神秘的な雰囲気がありますよね。
札幌にはそういうのが殆ど無いはずなので、憧れます。

フィギュア類の収納・展示は永遠のテーマだと思います…。
記事内で言及されておられるように、ケースもしっかりした物だとそれなりに覚悟のいる金額ですものね。
そのケースを置く場所も考えないとですし…。
かくいう僕は、本棚の空いたスペースに無理矢理ガンプラとか入れていますw
もう少し見やすくキレイに飾りたいですが、なかなか難しい所です。

最後になりましたがお仕事の方、なるべく気負わず行きましょう。
僕も夏の間になるべく経験値を得られるよう、がんばる所存です。
あと夏バテとか熱中症、夏風邪にはお気をつけてください。
長文失礼いたしました。
Re: No title
お返事遅くなりました。

洞窟とか廃墟とか、好きなんですよー。
専属ドライバータカシ(仮名)が特に!
最初は観光洞で鍾乳洞見学とかしてたのがだんだんエスカレートしてきました。
そんなわけで観光地には滅多に行かないので毎回お土産に困ります←そう言って買わない人

そうですよねー、フィギュア・プラモを飾るのは場所との戦いです。場所と金銭的都合から未開封フィギュアをいくつか手放そうかと考える今日この頃。全体のボリュームからしたら微々たるもんですが…一度は欲しくて手に入れたものとさよならするのは勇気がいるのでなかなかふんぎりがつきません…。

オホーツク海高気圧?のお陰でお盆中は涼しかったのにまた暑くなりました。関東は日照不足とか言ってますが、もうしばらくは暑い日が続きそうなのでお互い気をつけましょうね。お気遣い感謝です。
はるさんも経験値積めるといいですね。失敗は成功のもと、とも言います。失敗前提で語るのも失礼な話ですが何事もプラスに捉えましょう!


管理者のみに表示

トラックバック