FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

よん

2017.08.26 (Sat) | 15:59 |
お盆休み明け、仕事中に電話がかかってきました。
ピッ「もしもし?」
『元気?』
「あ、TK?今どこ住んどん?」
『実家やで』
「ほな飲みに行こや」
『帰省してんの?いいよー行こー』



てなわけで、小・中の友達で唯一繋がりのある元・ヨン様似(って言ったら怒られるんだろうなぁw)
と仕事終わりに地元で飲んでました。
飲んで、話聞いてても俺からしたら全然変わってなくてすげー楽しい時間だったんだけど
彼は自分がストレスで攻撃的な人間になってしまっているのではないかと終始不安がっているように感じました。
そんな自分を見せるのが怖いのか、昔からの友達を傷つけるのが怖いのか、とにかく
誰とも連絡をとってこなかったこの5~6年だったそうです。
この日も俺に電話するのにすごく勇気が要ったって言ってて
(TKはコワクナイヨー)
と口には出さなかったけどマザーテレサのような愛で包み込んできました。
まぁ、会話の内容はいろいろあったけど、ここで赤裸々に語ることではないので、心の中に仕舞っておきます。

それから、ついに俺の出勤日数が残すところあと4日になりました!
ほんとは月曜休みたいんだけど最後はちゃんとするって決めたから頑張って行ってきます。
23日の水曜に同課の1年先輩が先に旅立ってしまったので7歳くらい上の俺は
どんな挨拶をしようかと、今からそればっかり考えています。
とりあえず、やりきらなきゃいけない仕事は終わった、かな?
もう一個もやりきった方がいいんだろうか?
なのでさほど忙しくはないし定時に退社して遊んで帰ってる毎日だからいいんだけど
いざ最後が近づくとやっぱり一抹の寂しさってやつがありますね。
じゃあ残るかって聞かれたらはっきり『NO』と言えますが。
心残りがあるとすれば購買課の新卒の子がパワハラと忙しさに耐え切れず
うちの課に異動になるらしいんでその子に少しでもなんか教えてあげれればよかったのにな
と思っちゃったりなんかしちゃうメンタル弱ってる子ほっとけない症候群の俺です。
同期が成功体験積んでる中でなかなか思うように成果出せないときのしんどさは
痛いほどわかるんで。あぁぁぁぁぁ…。
昨日飲みに連れて行こうと思ったらタイミング合わなかったし。
もう頑張れよ、と願うばかりです。

あと、はるさんに感化されてミニ四駆買ってきました。
誕プレにあげた「ライジングエッジ」と「スラッシュリーパー」です。
同じの買うってどんだけやねんと自分でも思うけど
ハイパーダッシュマシン(ダッシュ四駆郎の現代版リメイクマシン)が売ってなかったから仕方なかったんです。
でも走らせるコースもないし、イジるコストもないのでボディをカッコよく作ることが目標なので。
どノーマルに作るよ。

あとは、えーと、えーっと、【よん】にちなんだ話題で書いてるんだけど3つしか出てこねぇ。
あ、マンガを4冊ほど買ったかな?
『衛府の七忍』、『機動戦士クロスボーンガンダムDUST』、『アトム ザ・ビギニング』、『ジョジョリオン』、『ULTRAMAN』
ぴゃーっ!5冊ある!!!
今集めてるのはそれプラス『双子の帝國』と『人形の国』です。
7種類もあるのか。多いのか少ないのか。昔よりは減ってるはずだけど…。
昔の本が勝手にアーカイブされるわけもないのでもう本棚から溢れ出てますが。
どうしましょう。売れるマンガはもう売ったしなぁ。
ジョジョ1~6部とSBRも売っちゃう?そしたらだいぶ空くけど…。
あと、巻数多いのは『鉄のラインバレル』と『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』だけど
どれも手放したくないなぁ。じゃあ読み返すのかと聞かれるとそこは言葉に詰まるけど。
うーん。

と、いつも通りしまりのないもやっとした最後でおしまいです。

不定期更新にも関わらずこまめに見に来てくれてる方、ありがとう。
そして申し訳ない。
9月からの更新頻度は上がるかもしれないし、上がらないかもしれないんで
まぁ暇なときにまったりと読みに来てください。

そいではあと4日、今の会社でのラストスパート頑張ってきます。

スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんわ、お疲れ様です!
ミニ四駆を購入なされたと聞いて参上しました。(シュタッ)
どちらのマシンも根強い人気を誇るモデルなので、きっといじってて楽しいと思います。
走らせるのも、美しさを求めるのも、自分の裁量でのびのび出来るのがミニ四駆の醍醐味ですねー。
僕も早めに夏風邪を治して、この間のマシンを仕上げます。(汗)
Re: No title
おはようございます!
そうなんです、ミニ四駆にまで手を伸ばしてしまいました。実家にブロッケンギガントとダイナホークが眠っているのも確認したので合間合間にいじってみたいと思います。
はるさんも早く体調が良くなるといいですね。

管理者のみに表示

トラックバック