何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

まだ忙しい

2017.09.05 (Tue) | 14:36 |
おこんにちは。
午前中にはPC作業終えて昼食べたらダラダラしながら
プラモ作ったりしたいのにどうしてなかなか忙しいTKです。



まず、一日一タスクが限度、を念頭に聞いてくらはい。
9月1日
国保の加入手続きに行ってきました。
終わり。

2日
くろ(@ccrroo)さんとランチしてビリヤードして鳥貴族で飲みました。
終わり。

3日
10時くらいまで寝てのそのそと朝食採ったり歯磨きしてたら昼過ぎてました。
そっから自分の部屋に行ってプラモ作り。
1/100のバズーカ(モナカ割りじゃなくて伸縮したりギミックあるやつ)1丁作ったら力尽きました。
終わり。

4日
国保の擬制世帯主になるべく再び区役所へ。
案内先を間違えられて二度手間。
ついでに保険証も発送済みらしく再発行するので
先に届くやつや送り返さないといけない。二度手間。
おわ…らない。
離職票が届いてたのでハロワへ。
登録と、説明会の日程を聞いて、障害者ブースで
職歴なんかを追記してちょこっと相談するも
有益な情報は得られず。
帰りしなにハロワ前にいる人に声をかけられる。
前までならガン無視だったけどなんとなく応じる。
一人目は派遣のお仕事。
グ○コピアでの交代勤務。ないわー。
インスタントラーメン会社の目視検査業務。
時給とかはまあいいけど派遣なのと場所がネックなのでないわー。
とりあえずチラシだけもらう。
間髪入れず二人目。
若いねーちゃん。アンケートだっつうからとりあえず立ち止まる。
そしたら就労移行支援の勧誘?でグイグイこられて若干たじたじになる。
けど、ハロワに(興味ある会社の)求人出てないし
話聞いてたら特例子会社にも営業かけて実績あるとかないとか。
話してる最中に統括マネージャーと呼ばれる人が一瞬現れたけど
その人も若かったんでちょっと訝しむ。
会社立ち上げて一年半ほどで、最初にわらわらっと応募があって満員だったけど
就職決まって巣立っていったから今がすきまで入所のチャンスだとか。
ホンマかはわからんけどこれも何かの縁と思い、見学に行くことに。
2タスクこなしてクタクタ。
終わり。

5日
今日。
8時半くらいに起きて、前の会社の制服をクリーニングに出して
小遣い帳とかつけてたら昼過ぎてた。
部屋の中に蚊の侵入を許してしまったのであちこち痒くてたまらん。
でも頑張ってブログを2エントリー書く。
既に2タスクを終えているので残りAPはあまりない感じ。
今からプラモ作るか昼寝するか悩みどころ。

そんな感じでまだあんまり時間を持て余せるレベルまで暇になってないので
プラモにばっかり構ってられない。

ワグナス!
会社辞めたら即暇、じゃないのは前々職でわかっておったろうにのう。

みたいな感じのこの5日間です。でした。
気分的には、今日の天気と同じであんまり晴れてはないですね。
黒い企業辞めたらもっとスカッとするかと思ったけど、疲れが抜けきってないのかな。
天気予報では夕方から雨って言ってたけどそこまでは落ちないと思う。たぶん。
思うけど、あと2~3ヶ月したら寒くなってうつになるんだろうなって気はしてる。
そこをどう切り抜けるかが課題、なんだけど、まあたぶんどうしようもないから
周りが理解してくれる環境を探すしかないですね。

といったところで今日の日記は
おわり。

スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちわ、お疲れ様です!
1日1タスクが限度というのは僕も同じような状況なので、つらい所ですよね。
特に仕事を辞めてからの忙しさは経験があるので、記事を読みながら「あの時は大変だった…」としみじみ思い返しました。
それから寒くなるとうつうつしてしまう問題。
これも昨年ひどい目にあったので、なるべく自律神経が見せるまやかしと思って行きたいです。
札幌は本州よりも気候の移り変わりが急であるので、多分今年もやられるとは思うのですが(汗)
そういう時はなるべく頭に入る情報をシャットアウトして、大人しくしているしかないですよね…。
TKさんもおつらい時は少し休んで、決して無理はなさらないでくださいね。
長文失礼いたしました。
では、また。
Re: No title
>はるさん
お返事遅くなりました。スマホからだと返信書いて確認画面に進むとなぜか本文が消えてしまって…。
それはさておき、
いつもお気遣いありがとうございます。感謝と同時に励みにもなってます。
1日1タスクをわかってくれる人が居て嬉しいです!
仕事でも同時進行とか超苦手でこれやったらあれが待ってて…とか雑念が入るとそこで手が止まります。
今日はこれ、明日は明日になってから指示してね。前日だと頭の中で段取り組んでイヤになるから。てな具合です。
あと、8割病も患って(笑)るので完成が見えてくると飽きて違うことしたくなります。というかブラッシュアップってのが苦手で報告書の体裁とか、趣味で仕事用のVBA組んでても格子ができてイメージ通りの動作さえすればバカ避け(エラー回避)とかどうでもよくなっちゃいます。
自分で書いて、読み返して、なんだこいつwなんて不親切で使えないヤツなんだwってなりました(笑)

これからさっぽろちほーは本州とは比較にならない寒暖差が出てくるんですよね。
はるさんの方が堪えそうですが、「まやかし」「情報の遮断」、参考にさせていただきます。
お互いなんとか暖かい春を迎えましょう!
今日はどんより湿度も高くて一瞬ドバッと雨が降ったり止んだかと思えばしとしと降ってたり。
でも気持ちは落ちてないのでマイペースでいけてると思います。
明日見学に行く就労移行支援が健全な経営をしてるところならホッと一息なんですが、未知数です。
就労移行支援で仕事を紹介してもらうには半年は通わないといけないそうなので冬のうつうつをなんとか騙しきるのが課題ですね。でも無理なときは休みます!ほんとは無理になる前に手を打てればベストなんでしょうけどね。
とにかくもう、三度目の正直で今度こそ無理はしないことを固く決意して、いい会社に巡り合えることだけを祈りたいです。
読みにくい返信になりましたがご容赦を。アドバイスもありがとー!

管理者のみに表示

トラックバック