何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

逃げる2月

2018.02.28 (Wed) | 10:49 |
あーっというまに3月が来るにょ
そして3月も去っていくんでしょ知ってるんだから!

昨日は友達が就職面接でした。まさに人生の岐路!
そんな中俺はオトモダチとお茶してました。
うふふ。お金ない…。



エクセルで年内の小遣い見積もり作ってるんですけど
現状でギリギリ。正直かなり厳しい。

新作プラモ・フィギュアが発表されれば通販が増えるだろうからおそらく足りない。
収入は固定。
『教授、これは一体!?』
「第5の力…なわけねーだろ、使いすぎ」
『あ、はい…』
でももう削れるところないよ…。
ギャンブル辞めたし、
バンダイのプラモデルは再販率が他社より高いから4割引超えてやっと選択肢に入るかな?
くらいまで我慢してるし、他社製品も3割引くらいまでは待ってる。
フィギュアもよっぽど思い入れのあるキャラだけに絞った。
あとはなんだ。家電か。これも先送り先送りしてる。

こっそりできる副業でもあればいいけどスキルないし
そもそもそんなもんあるんかって感じやし。

それより簿記の試験ボロボロやったからもっかいちゃんと勉強して
就職目指すべきなのか。
でもできることならなるべく働きたくない…。
働きたくないというと語弊があるかな?
拘束されるのがいや。自堕落だから決まった時間働く方が合ってるんだろうけど
他者待ちで帰れないとかなるとたちまちストレスがマッハなんで
そういう意味では自分の裁量で働きたい。

定時-定時で決まった仕事だけをするけどおちんぎんがそこそこいいお仕事ないかな
ないわな。

なあんて書いてる間に就労移行は始業時間過ぎてるしほんとダメ。
今の俺に必要なのは毎日通う、休むときは連絡する。
この2点だけなのに後者が苦手で。でもこれは社会人として致命的なので
今から電話します!
休むか、昼から行くか。悩むけど悩んだ結果休もう。

…電話しました。今日はお休みzzZ
それではみなさんもはばないすでい


スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます、お疲れ様です!
「貧乏、病気、不幸自慢はするだけ無駄」ってよく言われますが、愚痴りたくもなりますよねぇ…。
僕もお小遣い千円決定です。
1ヶ月で千円なのか、2ヶ月で千円なのか分かりませんが後者なら軽く詰みますw
すみません、自分の話ばかりしてしまいました。
怠けていたいわけじゃない、でも体も心も言う事聞かない時ってどうしてもありますよね。
でも、そういう局面こそTKさんが僕にアドバイスしてくださるように「肩肘張らず、気楽に行く」のが良いのだと思います。
何も考えないわけじゃなく一度心身をリセットしてまた明日、明後日どうにかなればいいって。
つらく、泣きたくもなる毎日ですがどうにか生きていきましょう…。
Re: No title
>はるさん
こんにちは!
愚痴ってるつもりはなかったのですが愚痴に聞こえてしまいましたか…申し訳ない。

2月全然調子が上がらなくて所長と何回か面談とかしてたんですけど
100mを9秒で走れる人が足骨折してるのに9秒で走れったって無理な話やん?
100%の状態を基準にするんじゃなくて今の自分に合ったことを目標にせなしんどいばっかりやで。
って言われて目からうろこ状態でした。
俺は毎日行けてたし周りもそういう目で見てる(と思い込んで)プレッシャーに感じてました。
でも所長のお陰で連絡さえすれば(ズルはアカンけど)休んでもいいんや!ってなって
前より通うのも楽になりました。
でも、似たようなアドバイスをはるさんにしてたのを思い出して苦笑いですw
自分のことってなかなか見えないもんですね。
はるさんも苦しいと思いますが『今』の自分にできる精一杯を頑張りましょう!!

管理者のみに表示

トラックバック