何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

全ロスト

2018.04.25 (Wed) | 22:23 |
いやあ(あ~る風に)

世間は給料日だというのに何とも不景気な話です。
詳細は続きからどうぞ。



ツイート見た人はご存知かと思いますが

全財産入りの財布を無くしました!!!!(憤怒)

現金3万5千円と免許証とキャッシュカード5枚と各種ポイントカード入りです。

一昨日に福祉乗車証を落とし(ここから様子がおかしい)、それを取りに三宮まで行き、財布から免許証を出して見せ、福祉乗車証を返してもらって福祉乗車証は定期入れへ、財布はボディバッグへしまったはずが気が付けば財布がないではないですか。

ソッコー福祉乗車証を受け取った落とし物預り所に駆け戻り、改札にも聞き、JRの駅にも聞きに行き、交番に遺失物届けを出しました。

それから地下鉄で帰ろうとしてたので地下鉄の中で落としたのならと西神中央(終点駅)まで行くも届いておらず。
そもそもファスナー閉まってたし、もしかしてスられた…?
そんなことも考えながら雨の中とぼとぼと帰宅しました。

幸いクレジットカードは手元にあるのでありえない請求が来ることはないと思われますがキャッシュカードがないので口座に預けることも引き出すこともできず…。
残念なことにちょっと前に通帳レスにしたところなので…オンラインで口座の監視はできますけどカードをとめるかどうするか、とめるべきなのはわかってるんですが…。

今日は元気なく、いやいや通所したのですがさすが支援員さんというか別に何もしてもらってないけど一日みんなと過ごしたら少し元気になりました。

もう現金は諦めるから免許証と各種カードだけでも返してくださいお願いします。
と祈るばかりです。

なんだか不運続きというかぼんやりしてる俺が悪いのかわかりませんがこれ以上悪いことが起こらないでほしいと思います…。

今日一日待ったけど警察から連絡なかったので明日からぼちぼちカードとめたり再発行してもらったりしないといけないなと思いながら出てくるんじゃないかと淡い期待を捨てきれずにいる俺でした。


スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちわ、お疲れ様です!
お財布をロストするのは金銭面もありますが、精神的なショックも大きいですな…。(専門学生時代に経験あり)
最近は監視カメラが普及しているので、見える範囲で盗まれたら犯人は捕まる事があるようです。
でも何とかちょろまかされずに届けられているのを期待したいですね。
お財布って気に入って使っていることがほとんどなので戻って来ますように…。(祈)
Re: No title
>はるさん
コメありです!
返信が遅くなりました。数日待ってみましたが、警察からの連絡がないので諦め気味です。
仰る通り、物理的ショックより精神的ダメージが上回ってます…。諸々再交付の手続きが面倒臭くて何もやる気が起きませんね。

一応、大型連休なので気分転換してきます!

管理者のみに表示

トラックバック