何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

普通クリエイター

2018.06.02 (Sat) | 20:41 |
一週間の闇から這い出して就労移行土曜の部(手話講座兼茶話会)に行って来ました。
久しぶりに人と話した気がする。



終わってからは友達とブラブラ。
ユニクロで夏服買いました^^

「TKさんの方向性が見えました!インドアでクリエイティブな感じの服装がバチッとはまりますね!」

お、そうかそうか、なるほど?
とりあえず形から入ってみよう?

それからCoCo壱でカレー食べて

「TKさんは健常者にしか見えないです。邪気は払いましょう!考え方を変えれば人生明るくなりますよ!」

と、新興宗教さながらのアドバイスを受け(ウソ)
的確なアドバイスを受けました。

まず、服を脱ぎます。
次にそれはを畳みます。
そしてその服を着ます。(大ウソ)

…えー、世間一般の普通を基準に考えることを強く勧められました(漢字合ってる?)。

反省は暗く落ち込むことでも時間を長くかけることでもなく、
「普通じゃなかってんな、次から止めとこ。」
くらいでいいのだよ。
と、心も軽くしてもらいました。

社会のシステムは最大公約数で成り立っているからちょっとでも(あー、こういう考え方もあるもんなあ)とか考えたらそれはもう普通ではない方にカテゴライズしときなさい。そうやって自分の中に【普通】が形成できたらそこから+αを個性としなさい。-αは正しなさい。
とのことでした。

一朝一夕でできることではないとも言われたし、実際そうだと思うので上手く変われるかわからないけど少しでも気持ちを楽に生きられるなら
それはとってもうれしいな
ってことで。

これからのTKの人格改造計画を長い目で見守ってくれれば幸いです。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック