何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

暑い冷たい暑い

2018.06.25 (Mon) | 22:40 |
20180625215115d0b.jpg

お腹出して寝たら風邪引くので注意してくださいね。
特にお腹を出してたわけでもないけど、腸と足先が冷えるTKです、お久しぶりです。

6月も目立った成果を挙げることなくなんとなーく、終わっていきます。




さて、今月も今週で終わりですんで振り返りという名のダイジェストでお送りします。

まず、ちまちまと勉強していた簿記3級の試験(6/10くらい)は気付いたら申込み期限(5/12くらい)が過ぎていたので受験することなく終わりました。
次回は11月です。
って話を母親にしたら「いつまで就労移行通うつもりなん?」とグサッとくる一言を貰いました。
そんなもん知らんがな。俺の脳と体がカチッと噛み合えば働けるけど、今はまだそのときではないみたいやしな。
来月で失業保険終わりやから内心は焦ってるけど前回みたいな企業には当たりたくないし、しっかり就労担当と良企業見つけたいねん。
支援員さんにも「安定した通所を」と口を酸っぱく耳にタコなくらい言われてるし。
今は動けないそれが運命だけど諦めはしない
からまあ待て。

それから14日は大森靖子さんのミニツアー『COCOROM@チキンジョージ』でした。
既存の曲+新曲1曲でしたが相変わらず神々しかった。
どんどんクオリティが上がっていってるのがすごいし元気も貰えれば気力も貰えてやっぱライブっていい…ってなります。
バンドのシン・ガイアズもめっちゃ素敵。

それから、遅くなりましたが17日は当ブログにもコメントをよくくださるはるさんのお誕生日でした。
ツイッターの方ではおめでとう言ったけどそれっきりなんで、こちらでも改めて。
実りある1年になることを願っています。
一年後振り返って、何もできてない…と思っても落ち込まないでください。その1年が後々活きてくることもあるかもしれません。
つまり実りある、と言ったけど1年経てば何かは実ってるので細々とでも1年を息災に過ごしてください。なのです。

18日の地震は久しぶりにヤベーと思いました。
大阪北部ほどではないけど結構ドシンときましたからね。
横揺れはフィギュア類には天敵ですが縦揺れは身の危険を感じます。
幸い、特に被害もなかったのでよかったですが、やはりしばらくは身構えてしまいますね。

…明日は就労移行が終わってからジブリの大博覧展に行ってきます。
ウェブで見たグッズの、Tシャツのネタっぷりがひどいけど展示自体は楽しみです。

さっきネットで見たダイハツの新型軽ミラ トコットがどことなくジムっぽくてツボでした。直線主体のシンプルデザインで量産機っぽさがいい。女性がメインターゲットとのことでしたがこーゆーのに弱いオタク男子は多いと思います。
ジオン系が好きな人には響かないかもですが…。

そんなどうでもいい話で終わります。
またね。


スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちわ、お疲れ様です!
まだギリギリ6月ですが本州は暑い日々が続いているそうで…。
そんな中で、気温は高いけれど体が冷えるとパワー出ませんよね。
休める時はしっかり休んで、適度に食事と温かい飲み物を摂って神経を労ってあげてください…!
そして誕生日のお祝いありがとうございます!
34歳になって変わることや変わらないこと。
やりたいこととやり切れないことの区別をしっかり付けて、おっしゃられる通り1年を息災に過ごしていきたいと思います。
先の地震はTKさんや関西圏のフォロワーさんに大事が無くて本当に安心しました…。
余震などにもお気をつけてくださいね。
長々と書いてしまいましたが、TKさんにも実りの時期はきっと来るはずなのでじっくり足場を用意していきましょう。
僕もがんばります!
では、失礼いたします。
Re: No title
>はるさん
コメントありがとうございます!

そうですね、僕も地固めをしっかりして崩れ(にくい)基礎を築きたいと思います。
気と血の巡りが悪いのは運動不足からか、不摂生からか。とりあえず、アイスをやめて辛いお菓子に切り替えてみました。たぶんそういうことじゃない(笑)

被災地のガス供給も復旧したのかな?TVの地震報道も少し落ち着いてきて紀州のドンファンかWカップか、みたいになってきたので少しずつ日常感が戻ってきました。
いの一番に心配してくださり本当に感謝です。
ありがとうございました!


管理者のみに表示

トラックバック