FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

やべーやべー

2018.09.04 (Tue) | 11:50 |
2018090411463868e.jpg

また一月空けてしまうところでした

台風で早上がりしたり次の日もJR動いてなくて私鉄で行ったりとハプニングはありましたが実習は無遅刻(?)無欠席で終了できました。
数こなすだけのお仕事、楽しかった。
もっと早くできないとダメなんだろうけどそこは実習なのでおおめに見てもらおう。



んで、今は今で台風21号が直撃コースで向かってきてるので就労移行は閉所(お休み)なわけですが
作業部屋に行くこともできず家で悶々としているのです。
まあ、早く風邪治せよってことなんかな。

作業部屋の維持が難しくなってきてて親からも年内で就職決まらなかったら…と宣告を受けてます。
これは困ります。なので早く就職決めたい。
でも迂闊に決めて前回みたいな黒いところには入りたくない。
転職チャンスはもうほぼないから次は長く務められる企業がいい。
ってなると就労移行は休まず、実習を数こなし、とかしてると年内は厳しいかもしれない…ぐぬぬ
なわけですよ。

完全週休2日(連休)じゃないと体がついてこないのはわかったのでライフワークバランスはライフ中心でいきたいですね。
ワークは単純作業(PC)で全然オッケーです。
答えがないのを模索するお仕事は日常生活中でも考えてしまってしんどくなるから避けたい。
オンオフが苦手なのか、日常生活にもヒントが眠ってないか探してしまう真面目か。どっちでもいいけどとにかく作業系がいいです。

その辺を支援員さんとうまく共有しないとなかなか先には進まなさそうなので面談いっぱいしてもらお。

なんで仕事についての話してるんだっけ。
することなくて暇だからか。
雨風も強くなってきたし本格的に家から出れなくなってきたー…!

みなさん河川の増水を見に行ったりしては駄目ですよ。
ご安全に!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック