FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

意地で維持しろ

2018.11.05 (Mon) | 21:46 |
20181105213402a10.jpg

カレンダーめくらなきゃ!
ってカレンダー見たら9月だったTKです。
10月なんてなかった…(実際、鬱ぎ込んでたんで間違いではない…)



さてー、荒れた10月も終わり心機一転11月なわけですが
出だしの五日間はなかなか安定の滑り出しをみせております。

このまま十日、三週間、一月と続けばよいのですが…。

「よいのですが…」なーんて甘えたこと言ってる場合じゃねえ!
のが実情でして。

2018110521344031f.jpg


そう、私の作業場兼物置部屋の維持がいよいよ難しい時期に差し迫ってきたのです。
だましだまし行っても春までもつかどうか…。

なので11・12・1月と3か月はほぼ休みなく通所、
2月のハロワ主催合同面接の時期あたりをターゲットに就活開始。
可能なら4月からお仕事。
みたいな感じで進める必要があります。

これはなかなかに上手くやる必要が出てきました。
ぶっちゃけ、寝て起きたら一気に鬱に転んで何もできん…ってなる可能性を常に秘めているので
今のこの気持ちとテンションが明日もあるか危ういのが正直なところです。

が、さすがにそろそろ走りださないとあれよあれよと四十路も見えてきそうなので…

焦りつつ、焦らず。慌てず、急がず、でもゆっくりではなく。着実に。
一歩一歩を積み重ねて、躓いても腐らずなるべく早く起き上がって歩を進めていきたいと思います。

20181105213419705.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは、更新お疲れ様です!
季節の変わり目にうつうつしてしまうやつ、どうにも慣れません…。
それでもTKさんは、前を向いてご自身の生活を守ろうとなさっている。
それはとてもすごい事だと思います。
微力ですが応援しています。
と同時に、僕も不定期ながらお仕事を貰えるかもしれないので、少しでも自信を取り戻せるようがんばります。
来年、二人してわっはっはと笑っていられるようにしたいですね!
Re: No title
>はるさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

> 季節の変わり目にうつうつしてしまうやつ
これは慣れないですね…障害特性として受け入れてもらいたいものです…。
就労移行の利用も期限付きだから支援員さんにも逆算しろ逆算しろ言われてて底を抜けた今がチャンスといろいろ計算してみたらご覧の有り様だったというね。
それでも前向きと評価してもらえて応援までしていただけるのはすごく励みになります!
はるさんも委託のお仕事が軌道に乗ってくれば生活にも膨らみが出そうでこちらこそ応援しています!!
これからは日照時間も減ってきてセロトニン不足になりがちなのでお互い注意深く過ごして本当に来年は笑いあっていたいですね!

管理者のみに表示

トラックバック