FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

五月病とは違うと思われる病

2019.05.22 (Wed) | 15:18 |
DSC_0861s.jpg
かなりお休みをいただいておりますTKです
10連休なんて目じゃないぜ!
な勢いで休んでます


軽躁状態を疑われたTKはお薬を調整してもらい
いい感じの安定期に入るかと思われた。

しかしながら、ことはそう簡単ではなかったのだ。

TKは鬱へ転落した。
鬱は不安を呼び、不安は吐き気となってあらわれたのである。
会社に着くなり朝食を全て戻して涙目になったTKは早退を申し出て
それ以来会社へ近づくだけで吐き気に襲われるようになった。

月火・木金が出勤日のTKは2連休してしまうと簡単に5連休へと
連休が伸びてしまう。
2休・2休するとあっという間に9連休である。

これではいけない。と思えば思うほどに自分を追い詰めてしまう。
負のスパイラルというやつだ。

先日、予約日ではないが通院をしてお薬を戻す+増薬してもらった。
まだ2日目なので効果のほどはわからない。
明日は出勤日。

再びオフィスのマットを踏むことがでるのか。
このまま腐ってしまうのか。
どうなるのかは神のみぞ知るのである。

スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは、お疲れ様です。
とてもおつらかった…いえ、おつらい時期に差し掛かっておられたのですね。
僕は気の利いた言葉の一つもかけられなくて歯がゆいのですが、ここはTKさんとお医者様の連携が大切だと思います。
TKさんの生活に平穏が戻ることを願っております。
Re: No title
>はるさん
こんばんはー
いやぁまあ、この感情は(読み手に配慮した)言語化が難しいですし、それを察して的確な言葉を…なんてなかなかの無理ゲーなのであまり気になさらないでください。
少しでも共有してもらえるだけでありがたいことです。
それに日常生活には支障ないのでとりあえず元気ですよ!
あと、会社の方は2週間ほど暇をもらいました。
その間にお薬馴染ませたり気候と折り合いつけたりして体調整えたいと思いますです。
心配していただきありがとうございます!

管理者のみに表示

トラックバック