FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

さよなら秘密基地

2019.09.14 (Sat) | 01:00 |
色々と思うところがあって親に負債をカミングアウトしました。
くっそ怒られながら返済してもらって
代償として作業部屋は解約することを約束させられました。
金銭管理できないんだから仕方ないね。
みんなも軽い気持ちでギャンブルに手を出したらいけないよ!
TKとの約束だ!!!!!


そんなわけで10月末までに部屋を引き払わないといけないんだけど
大量に買い込んでるプラモデル類どうしよう。
持って帰りきれるのか…。
放出するにもリスト化するのもめんどくさいしなあ。
それより風呂場に突っ込んでるternちゃんだよ。
あんた何台自転車買ったん言われるのが今から目に浮かぶ…。
鬱だぜぇ。
あとゲーム機もな…。

まあでも自業自得だし?
躁転の怖さはよくわかったし?
依存性はもっとひどいらしいし?
高いお勉強代でしたなって先生も言ってたし?
これからは真っ当に生きていくぞ!

そんなわけでB型の見学やら体験の申込みやらをして
真面目に頑張りますアピールしてるんやけど
ほんとちゃんと続けられる仕事に就きたい。
これはマジで思う。

この先あるかわからんけど彼女ができたり結婚のチャンスが巡ってくる可能性が発生したときに無職では親御さんに挨拶もできないもんな。まあこういうあり得ないことの心配をすることを杞憂というんやけど、そこはほら、俺の人生のモチベーションに関わるからあまり深く突っ込んではいけない。

という出来事が最近のハイライトです。
何度も言うけど軽い気持ちでギャンブル始めたらアカンよ。



スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは、更新お疲れさまです。
本来ならばノータッチでいるのが良い話題なのでしょうが、いてもたってもいられなくなりコメントさせていただきます。
僕もクレカで大失敗した身として、他人事ではないと思いました。
その代償は大きすぎて、今でも受け止めきれないほどです。
でも前へ行きましょう。生きましょう。
それはTKさんも僕もお互い痛いほど分かっている事だと思います。
取り返せない失敗はないです。
少しづつでも、人として大切なものを取り戻していきましょう。
エラそうに書いていますが、これが今精一杯のメッセージです。
長文、乱文失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
> はるさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、触れても大丈夫な話題ですよ。ダメなことは紙の日記帳(そんなものはない)にでも書きますら。笑
そうですね、僕一人では本当にどうすることもできない状況にまでなってしまっていたので親には感謝しかありません。
と同時に猛省して今後二度とないようにすることも誓いました。
親にお金を返せるかはわかりませんが恩は返したいと思います。そのためにも生きねば、ですね。

それから、申し出もありがとうございます

管理者のみに表示

トラックバック