FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

バターサンド食べたい

2019.12.06 (Fri) | 19:25 |
相も変わらずどころか年金とクレジットカードと口座を預かられ
お小遣い制になった子ども部屋おじさん(36歳)だよ。
一ヶ月約6,000円で遣り繰りするよ。
病院代と国民健康保険代と散髪代は出してくれるから、それはよかったね。
まぁ俺の年金から出すんですけどね。
家計簿もといお小遣い帳もつけないといけないよ。
ときどき監査が入るよ。
大変だわ。




まあ、そうなった経緯は俺がアカンことしてアカンたれでアカンから
しょうがないんですけれど、37歳を今月に控えてのこれはマジでアカンと思う。

働ける気はせんのに働かないといけない状況が俺を追い詰める。
B型はそこそこ楽しく行けてるし、その先にチラチラ見え隠れしてる
超短時間勤務のパン屋さんのお仕事も興味はあるんですよ?
今は目の前の階段を一段ずつ上るしかないですね…。

そんな12月ですが懐が寒いもんだから心まで寒風吹いてる気がしますよ。
かわいいあの子(誰?)とおデートする余裕もないし
忘年会も行けない、行く気しないだろうし
忙しいはずの師走なのに寝て過ごしてばっかりになりそうですな。

なんか大金転がり込んでこないかなぁ。

…はい、愚痴終わり!

宗教上の理由でそにぃさん家のゲーム機はずっと持ってなかったんですけど
やりたいゲームがあったからPSP3000あたりから解禁したんですよ。
んで今、PS1やらPS2やらのゲームもつまんだりなんかして。
いやいや、スイッチとかPS4はどうした?とお叱りを受けそうですが
最近の超(長)大作は面白いけど途中で疲れるんで
合間合間に違うのも挟みたくなるんですよ。
気晴らしにシューティングとかね。やるんです。
んで、アインハンダーなんか選んじゃって。
2面でゲームオーバーですわ。
ちょっと難易度高くないですかすくえあさん!!
で、次にバーチャロンマーズ起動したりなんかして。
もっと機体支給してくださいよ!ってなるんですね。
いい気分転換です。
そうこうしてるうちに大作が大作すぎて何してたっけってなって
疎遠になって中途な積みゲーの出来上がりというわけです。
ゲーム向いてないんか俺?
まぁ引きこもりでも何でもお金をあんまりかけずに遊べるのはいいことです。

金は使うな。外へは出ろ。なんてそんな無茶な話は聞けないので
楽しく引きこもりライフをしながら年内は過ごしたいと思います。


スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんは、更新お疲れさまです!
僕はなんと2ヶ月で7,000円です。
今日び中学生の方がもらっていますよね_(:3」∠)_
…そんな自虐ネタを披露したかったわけではなく、お互いにがんばっていきましょうという趣旨でしたすみません(汗)
PSPとかPS2は何気に良作ゲームが豊富、かつ相場が安いので積んでおくにはもってこいですね!
僕はPSPで第2次スパロボZ、PS2ではドラクエとかFF関連のゲームを摘んでいますよ。
ディスガイアシリーズとかで有名な日本一ソフトウェアさんのゲームもオススメです。(長く遊べるものが多いです)
RPGとシミュレーションRPGが苦手でなければ100~500円くらいで手に入るので是非。
僕も年末年始問わずおこもり状態ですが腐らず行きたいものです。
長文失礼しました。
追伸:
先日は不安定になったところを支えていただき、ありがとうございました。
上に書いた通りお互いに苦しい状況ですが、いつかの再起に向けて力を蓄えていきましょう!
Re: No title
>はるさん
コメントありがとうございます!
お互い厳しいですね…今月分から年金が永年1万円UPなので少し交渉してみては?
交渉済みならすみません。

僕はアクションとかシューティングが(下手の横)好きなんですが
こっちのジャンルもお安いものが豊富なので助かりますね
RPGとかシミュレーションもするんですけど大所帯になるゲームは
育成とか相性とか考えるのが苦手で…でも固定メンバーものは好きですよ!

せめてやりたいこと(趣味とか)をやりたいと思えたり
やりたいと思ったときに動ける体にしたいですね!
来年はまずはそのあたりから!


管理者のみに表示

トラックバック