何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

htmlは少し読めます。

2013.08.28 (Wed) | 11:27 |
1123682747754.jpg

誰だよブログはHP作るより簡単とか言ったやつ。
htmlなら少し読める。
cssは理解したら便利なんだろうなーと思いつつ敬遠してたから
凝ったことはできないけど。

「ブログと同程度の機能を持たせる」ってのは難しいけど
それでもフレームとテーブルくらいは組めるので
見た目だけなら真似できそう。
だからきっとブログくらい楽勝。という根拠のない自信。

そんな謎の自信を持ってfc2ブログに登録したはいいけど
レイアウトの編集難しすぎて挫けそう。挫けた。
ほんと誰が簡単って言ったのよ。全然わからないじゃない。
html読めるとか言ってすいませんでした状態ですよ。

まあでも更新・コメントやらプラグインの手軽さからブログを選んだので
これから勉強しようと思う。
幸い時間には余裕があるからね。
先人の知恵も結晶もネットにはいっぱい転がってるから
お手本には困らないし。

シンプルでわかりやすい。
それでいて痒いところには手が届く。
そういうのを目指したい。
これはブログに限らず。


書くことが特に思いつかなかったのでお茶濁しの更新。
スポンサーサイト

コメント

僕はコメントをするぞー!
時間貴族なTKさんが道端のありとあらゆる
雑草やなんやを食べまくるブログかと思ったら違った!
Re: 僕はコメントをするぞー!
コメントありがとです!
僕は岡本信人氏ではありませぬゆえご勘弁をッ!

管理者のみに表示

トラックバック