FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

大敗を喫する

2014.08.15 (Fri) | 22:59 |
今日は連休恒例のドライブに行ってきました。
あ、写真いっこも撮ってないや。
場所は滋賀県犬上郡多賀町の某所…なんてもったいぶらないですw
R306沿いは佐目トンネン脇にある佐目風穴に行ってきました。

行ってきたのですが…実は…風穴には辿り着けませんでした…。
目印である佐目トンネル(西側)、その横の旧道「多賀追憶の道」の看板(ストビューで見れるよ)、
そこまではよかったのですが
そこから少し進んだところにある佐目風穴の矢印
それが指す先は崖!その下には犬上川!!

まあそれも予習済みではあったのですが…
思わぬアクシデントと言いますか
生憎の天気で我々が辿り着く前に雨が降ってたんですね(探索中も少し降ってましたが)
その結果、川が増水してまして…。
川を渡らなければいけないのに渡れない!
無理に行けばDQNの川流れになってしまう!!
そんな状況でした。

さらに悲惨だったのが、山蛭との遭遇!!!!!!!!!!!!!!!
俺、初めてヒルってヤツを見ました。
あいつマジ気持ち悪いです。みょんみょん伸びるの。
一応ヒルが出るってのも予習してたんですが正直ナメてました。
わずかな服の隙間でも狙ってくる。マジキモい。
そして相方は山をナメ切った格好(ハーフパンツ)だったので
見事に脚を吸われてました。
膨らむヒル。マジキモい。
2~3日は血が止まらないんじゃあないかな。
ヒル、マジキモい。二度と遭いたくない。

そんなこんなで増水した川、見つからない風穴の入り口、襲い来るヒル、雨と湿度で止まらない汗…
不安と恐怖と疲れにより心が折れた我々はその場を後にしたのでした…。

そのあと駐車場で裸になって全身チェックして、気分はスタンドバイミー♪
なんて言ってる余裕はこれっぽっちもありませんでした。
お互いに入念にチェック。
読者のみなさんもヒルが居るところへ行くときは全身フル装備だぞ!
TKさんとの約束だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

帰りに湖東にある「至福の湯」で体を綺麗にして(ここでやっと落ち着いた)
渋滞に巻き込まれながら帰ってきましたとさ。

晴れの日にリベンジしたいけどヒル怖いから行くとしたら冬かな?
やっぱあそこはもう行かないかもw

本日の成果
『何の成果も得られませんでしたー!』
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック