何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

本日の戦果

2013.08.29 (Thu) | 22:01 |


今日は週に一度の革細工の日でした。
習作としてコースターを作ってみたよ。
なかなかかわいく出来きてると思いませんか?

作業手順としては、
革の切り出し→ひしめ打ち→刺繍→打刻
です。

革端の処理とか何にもしてないから
しばらくしたらケバ立ってくるかも…。

端切れから適当に好きなもの作るってスタイルなんだけど
あんまり大きな端切れがないからストラップとか
キーケースみたいな小物しかできなくて
箱っぽい物が作れないのが若干残念。

レザークラフトは前々から興味も作ってみたいものもあったから
こなれてきたら家でもやってみようかな。

道具揃えたら満足してしまわないか不安だから
なかなか一式購入に踏み切れないけど…。

まあ教室はいい機会だと思って編んだり革紐で縫ったりする練習すればいいか。
特にノルマもないしね。

やりたいなーやりたいなーばかりじゃなく
実際に手を動かさなければ何も生まれないのです。
手を動かすのです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック