何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

こんなん出ましたけど

2014.10.30 (Thu) | 09:39 |
usagi.png

前回紹介した本を一通り終えるとここまでできるようになりました。
あぁそこ、しょぼいとか言わないでー。


最初に作ったのがこちら
mugcup.png
『マグカップ』

komonoire.png
2作目の『小物入れ』

penstand.png
『ペンスタンド』

cardfolder.png
『名刺入れ』

chair.png
『椅子』

で、最後がトップにあるウサギとなります。
この変遷を見ると上達したなって思うでしょ?

基本的には平面に図形を描いてそれを押し出すか回転させるかで
立体を作っていきます。
それを足したり引いたり掛けたり。
他にもロフトとかスイープとか聞きなれない機能もあります。

上に挙げた作品の詳細な作り方は本を見てもらうとして
気が向いたら機能の覚え書きでもできたらなーと思ったり思わなかったり。

もし同じ本を買って、尚且つcreo elements/direct~を使ってる人で
「ここがわからん!」とかあればわかる範囲で答えたいと思います。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック