何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

今年は浴衣着たい

2015.06.24 (Wed) | 04:35 |
tumblr_lag76rqmgC1qziwcjo1_r1_500.jpg

ここ1週間ほど、毎日夜中に目が覚めるマンTKです。
睡眠不足で朝がつらい…つらいのだ…。



DSCF0401s.jpg

鬱陶しい梅雨の季節ですが我が家はスチフ君(どうやらオスっぽい)のために
エアコンフル稼働なので、湿度こそ変動すれ室温は25度前後をキープしています。
(1ルームで風通しが悪いのと家電がいっぱいあるので室温が上がりやすいのです。
あと家をあけてるときに気温が急上昇しても大丈夫なように)

夏になったら室内外の温度差に俺の方がへばらないか心配です。
27,8度くらいまで耐えてくれるかな?どうかな?と様子を見ながら
2人の妥協点を探したいと思います。

デグーは皮膚病になりやすから湿度も下げたいけど
うちのエアコンでは限界があるので日々のボディチェックも怠れません。
最近やっと少し掴まれたときの暴れ具合が落ち着いてきました。
掴まれるの苦手やねんな、ごめんよスチフ…。
今日も健康体で俺は嬉しいよ。

さてさて、ちょっと先の予定にはなりますが
今年の夏はワンダーフェスティバルに行ってみたいと思います。
WHF神戸とTF神戸しか行ったことないので
国内最大規模のWFがどんな戦場と化すのか今から不安でなりませぬ。
まあ、企業ブースで欲しいものは今のところないので
そんなに大変ではないかな。たぶん。

あ、あと積みプラのことは言わないで。言わないで。
皆まで言うな。わかってるから…。
ガレキも積んでるのがあるのはわかってるから。

ここんところ調子が下がったりもっと下がったりで
かなり不安定なんで気分転換は重要です。

前までは仕事もキチンと行けてないのに遊ぶ予定ばっかり立てるのは…、
遠出したら絶対次の日疲れて仕事行けないし…。
なんて思って遠慮というか自分に厳しくというか諦めてたけど
それだと閉塞感が半端なくて負のスパイラルに嵌ってしまうので
お小遣いが許す範囲ならパアーっと遊ぶのも大事だと気付きました。
有休も使えばいいんです。なければ欠勤してもしょーがないじゃない。
だって俺の人生なんだもの。
もちろん遊んでばっかりではだめですけどね。

なんつーか、32年生きてきても未だに自分の感情の制御法が
確立できてなくて不器用な性格だなーと苦笑いするTKなのでした。

8月の淀川か、みなと神戸の花火あたりで浴衣着れたらいいなー。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック