何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

20年ぶり?

2015.10.20 (Tue) | 05:09 |
DSC_0540.jpg

ポジティブに書ける出来事がない…TKです。
あ、あった!


そうそう、三連休に北野異人館に行ったんですよ。
萌黄の館とか風見鶏の館とかの外観を写真撮りに行ったりはしてたんですけど
パスポート買って中まで入ったのは
'94のアーキラリー以来だと思います。

手帳のお陰で割引きを受けられたので色々まわってきました。
内装は外観以上に雰囲気が良くて
時間の都合であんまりパネルを読む時間はなかったんですが
歴史と優雅さを感じ、堪能できました。

休憩がてらデンマーク?の王室御用達のザッハトルテならぬ
インペリアルトルテとコーヒーのセットをよばれたのですが
めっちゃおいしかったです。
さすが、王室御用達!
国内で食べられるのはここだけなんだとか。
あと、コーヒーもすごくおいしかった。
豆もさることながら淹れ方が上手なんだろうなって。

普段は紅茶党なんですけど、
おいしいコーヒーを淹れれる人は憧れます。

その後、ロックアップで飲んだんですが
連れがビビりまくって腰抜かしそうになっちゃって
気が気でなくて全然落ち着けませんでした。
あそこはお化け屋敷とかが平気な人と行きましょうw

最後にもっかいお茶して帰りました。
実に楽しかった。

…しかし翌々日にあんなことになろうとは
このときのTKは知る由もなかったのでした…
でもそれはまた別のお話。

さて、もうちょっと寝とかないと今日の業務に差し障るわ。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック