何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

しさつ

2015.11.27 (Fri) | 03:55 |
DSC_0018s.jpg

久しぶりにスチフ(デグー)のかわいい写真が撮れました。
ああかわいい。スチフかわいいよスチフ。

今日は他事業所に視察というか見学に行ってきます。
相変わらず、なんて時間に起きてるんだって感じですが
大あくびだけはしないように気をつけたいと思います。

あ、このあとは愚痴がつらつらと綴られてるので
無理して読まなくていいです。


さて、通っている事業所にはいろんな人がいて(まあ当たり前ですが)
毎日退屈しないですね。
ネガティブな意味で、ですけど(苦笑)

みなさんいろんな事情がお有りで就労継続支援A型に来てるとは思うんですけど
どーにもこーにもやる気が感じられない。
この10月から最低賃金がアップして時給も800円弱まできたので
その分くらいは全うに働くべきだと思うんですがねぇ。
どーにもこーにもやる気が感じられない。
やらされてる感MAXなだけでは飽き足らずあれはイヤこれはイヤって…
「お前ら…そんなに不満があるなら帰れ。」
と思わず口に出しそうになるくらい士気が低いです。

やらされて、やっつけ仕事をするからミスをする。
ミスをして注意を受けるからさらに仕事に対する
恐怖心やらが生まれる。

うーん、実に悪循環ですねえ。
積極的に取り組めばどうすればミスが減るか
なんてことも自分で考えて改善しよう
って気になると思うんですが、そうじゃないのかなあ。

んで、俺はそーいう人たちをサクっと見限るので
自分で全部やっちゃっう悪い癖が出て
結局、しんどくなって潰れそうになるという
いかんともし難い状況です。

でも、職員さんともよく話すんですけど
有効な手札がない。
物理的にない。
これは由々しき事態だと思うんですよ。

適切な人員配置は管理職の仕事だと思うんですがねえ。
そこんとこどうなってるんですかねえ。
日本の管理職のみなさんは人員配置下手ですよね。
最低ラインの人数で回すから一人でも欠けると途端にパニックになる。
早く景気がよくなってその辺解消してほしいです。

つくづく、さっさと就職したほうが楽になる。
と思わずにはいられないくらい環境が悪い。
多少濁った水のほうが棲み良くはあるんですが
今の場所はヘドロみたいになってます。
人間総取っ替えしてほしい…。

でもまじめにやろうとしてる人もいるので
引継ぎだけはちゃんとしないといけませんね。

まあ、就職したくても採用してもらえないから
なかなか思うようにはいかず難しいですが。
現実は非情であるようです。

なんて、一通り愚痴ってみました。
ハァ、ストレス溜まってんなぁ…。

お見苦しい文章をお出しして申し訳ありません。

寝坊しない程度にもうちょい寝ます。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック