何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

2015という年

2015.12.31 (Thu) | 03:27 |
もういくつ寝ると、
どころか20時間もすれば2015年も終わりです。
あっという間でしたね。



のほほんとした就労継続支援A型事業所通いだった去年に比べ
今年はいろいろとありました。

通ってる事業所が閉所の危機に立たされてからのテコ入れで
めまぐるしくお仕事場モードになりました。

衝突も数回ありました。
もちろん仕事の上で、ですが。

のほほん時代が忘れられない人
知らない人
仕事したい人
したくない人
いろいろいますからね。

そんな中で、職員でもないのに
ほかの人におせっかい焼いたりして
けっこう頑張ったと思うんです。

だから自分で自分を褒めます。
よく頑張った。GJ俺。

来年こそは巣立って行きたい。
切にそう願います。

さて、プライベートはどうだったかというと、

スチフ(デグー)という新しい家族が増えました。
生後2ヶ月目くらいからの同居生活。
一緒に暮らしだして8ヶ月。
チモシーをなかなか食べてくれなくて心配だった
あの子も今では170gくらいになりました。
(最近体重量るのサボってるので正しい数字はわかりませんが…)

抱っこというか保定しようとすると暴れるのは相変わらずですが
呼んだら寄ってくるしなでなでもさせてくれるし
すごくかわいいです。

何度か生殖器脱っぽくなってたことがあって
ヒヤヒヤしましたが次の日には治まっていたので
なんとか胸を撫で下ろしました。

かかりつけの病院探さないとなあと思いながらも
元気に走り回ってる姿を見てると大丈夫かも
と思ってしまいがちです。
まあ病気しないにこしたことはないのでいいんですが。
油断大敵。ちゃんとしないとですね。

あとは、そうだなあ
自転車もバイクも写真も全然できませんでした。
自転車は来年の課題ですね。

月に一回くらいのビリヤードの日は梅田まで
自転車で出ようかな。と画策中。
そしたらちょうどいい距離走れるし。

それから、
友達が増えました。
人間関係がややこしい職場ではあるんですが
その中でも数人とは仲良くやれてます。
ホントは利用規則で禁止されてるけど
連絡取り合ったりして
たまにお茶したりご飯行ったり飲みに行ったり。
おかげでストレスはそこそこ吐き出せてます。
代わりに全然貯金できてないけど(笑)

来年の目標としては
一に就職。二に就職。
オープンで!事務職で!通える範囲で!
あとこまごました条件もあるけど
なんでこんなに厳しいんだ。
面接までのハードル高すぎ。

逆に合同面接会とか行くと
それなりの手応えあったり
実際二次面接に進んだりも
したんですがねえ。

時間あるうちに大型二輪の免許でも
なんて考えたりもしてるんですが
貯金は目減りする一方なので
それの実現も難しそうです。

でもまあ、それなりに、
そこそこに、ゆるゆると、
楽しく笑顔で過ごせるようになればいいなあ
なんて思ってます。

…ふぅ。
大掃除が全然終わらない。
トイレ風呂の掃除はできたけど部屋の掃除が
全く捗らない。
一角だけ、写真の棚だけはきれいにしました。
写真整理してなさすぎて
時系列に並べられない…終わらない…。

あとはプラモ・フィギュアの箱を積み直したり。
テトリスかよって感じです。
テトリスとかいってないで手を動かして
作れよと自分にツッコミいれつつ
2016年は買いすぎないぞ!と
一瞬で崩れる決心をするのでした。

それでは皆様、今年一年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

何でも食べるよ管理人:TK
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック