何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

連休の終わりに

2016.05.05 (Thu) | 07:47 |
三連休・出勤・三連休・出勤出勤・日曜
の中型連休でしたが、あっという間に生活リズムが乱れてしまいました。
乱れたと言っても夜更かしとかはしてないですよ?
ちょっと朝が起きれてないだけです。


そんなわけで
#ゴールデンウィークの思い出
のハッシュタグでブログを書くとなにやら当たるらしいので
いつも通り中身スッカスカな日記でも書いてみようかと思います。

えっと、昨日だから4日ですね、映画を観てきました。
『キャプテン・アメリカ/シビルウォー』
いろんなヒーローが登場するけどアベンジャーズではなく
あくまでキャプテンアメリカの映画。
バトルシーンはさすが!の一言に尽きるのですが
ストーリーが原作からしてどうしても…。

今までフリーダムに活躍していたアベンジャーズの皆さん。
世界の危機を救ったあとに待っているのは
民衆からの畏れ。
そこでヒーローたちは国連の監視下に置いて
決裁されたときだけ出動するようにしよう。
という意見が出るのですが
これが真っ二つに分かれてしまう。
そしてヒーロー同士が戦う。
という内容。
みんなで悪者やっつけてワーイ!みたいなのとはちょっと違う。
キャップの映画らしいといえばらしいんだけど
なんつーかな、面白かったけどスッキリはしない、
そう、平成ライダーの内輪モメを見ているような…
そんな感じでした。
登場人物が多いから人間ドラマってほど掘り下げてる時間も
ないし、前作見てる前提だからウィンターソルジャー見てない
人にはちょっと厳しいかも。
でもアベンジャーズ3は楽しみなので
早く観たいですね。

あと、ゲスト出演だった蜘蛛男さんも
スーツがダサかった以外はいい動きしてたんで
リブートのホームカミングも楽しみになりました。
アメイジングスパイダーマンのことは忘れないですけどね!

そんな感じで一日だけでしたが
友達とお出かけできて楽しかったです。
明日明後日仕事かと思うと気が重いですが
てか、そのあと休みが日曜だけで五勤ってほうが
気が滅入りますけど頑張りたいです。

以上、俺の連休の思い出でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック