何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

書くことがないわけではないのだけれど

2016.05.23 (Mon) | 22:51 |
こんばんは
TKです

じんわり汗ばむ季節になってきましたね
この季節が一番紫外線が強いとかどーとか
まあ毎年言われてることなんで耳にタコかもしれませんが
焼けたくない人は対策を怠らないようにしませう

日傘、ぼろぼろになるまで使ってくれるといいな


さぁさぁ、月~金まで働いて、土日は泥のように眠る生活にも少しは慣れてきたでしょうか
今日は(土日散々寝倒したせいもあって)お昼休みに寝なくても定時までがんばれましたよ
これは大きな進歩ですねぇ
残業…は、まあ、不必要ならしないのが一番です
これもコスト削減のためなのです(言い訳)

仕事中、自席を離れて「信頼性試験室」というところにこもって延々選別検査をしている俺
2月入社で同い年同じ部署の同僚には「品証のTKさんですよね」なんて揶揄される始末
確かに生産技術らしいことは何もしてませんが
この8000台の検査誰がやるんよ…?ってなったら
そりゃ新卒か新入社員で手が空いてる人、
つまり俺にお鉢が回ってくるのは仕方のないことなのです
それでもこの一月半、頑張りましたよ。残りも1500台くらいまで減りました
120台/日・人なんで二人でやってあと5日くらいですか?

むしろ、この検査が終わった後が怖い
どんな仕事が降ってくるのやら…

………

あ、そういや先日製造本部で歓迎会をしていただいたんですが
他部署の人の名前を自信満々に間違えてすごく恥ずかしかったです
でもですね、毎日業務時間内は離席している身としては
なかなか接点も持てずしょーがないんですよ!(言い訳2回目)
でももう覚えましたよ!
他部署なんで翌日以降まだ話せてないけど

一回話して、名札で名前見たら覚えれるんですけどね
話して、口頭で自己紹介されても覚えられないのは昔から治らないなあ

仕事の話は大して面白くないのですが生存報告と繋ぎの記事ということで

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック