FC2ブログ

何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

好きなんだけど噛み合わない

2016.08.15 (Mon) | 22:49 |
DSC_0362ss.jpg

寝に寝たお盆休みも残すところあと一日となってしまいました。
なんとか日頃の疲れは抜けたかな?どうかな?
ってラインです。


夏と言えば俺!俺と言えば夏!
くらい夏男だったTKさんもすっかり萎んでしまったらしく
てんで普通の人です。
いや、クーラーという便利な道具に溺れきった普通以下の人です。
ごろごろサイコー

今年は去年の1.5倍は自転車に乗ろうな!
って言いあったのにこの夏全然乗れてません。
こんな調子で目標達成できるんかな。

建設的なことがしたいとは常々思ってるんですが
なかなか思うようにはいかず、消費するばかりの毎日です。

仕事しながら趣味も、恋愛も友達付き合いもって人は
俺と何が違うんだろう。
力の割り振り?でも全部に全力投球の人もいるよね。
何が違うんだろう。
なんで俺には出来ないんだろう。

やりたいことが積み上がる(事象)
ならまだいいんですが
俺の場合は先行投資だけはするもんだから
やりたいことが積み上がる(物理)
になってしまって色々と無駄に勿体無い…。

「いつかやる」のいつか、は永遠に来ないって誰かが言ってた。
それを認めるのが悔しくて手をつけてみたり。
そんな動機だから集中力も長続きしなかったり。
ほんとダメな性格してる。

「やりたかったこと」と「今やりたいこと」がバチッと噛み合うときもあるんですよ?
すっごい集中できたり、頭が冴え渡ったり。
そんな瞬間がもっと増えればいいのになー。

どうすればいいんだろう。
どうすればいいですか?

うーん…
………


スチフは今日も元気いっぱいにカジカジしてます。
ステップとかあんまりかじらなかったからかじることにそんなに興味ないのかな?
と思ってたんですが、かじりっこバーを取り付けてからというもの
工事現場の機械の如き勢いでかじりつくしております。

DSC_0411s.jpg
これを朝付けて、仕事から帰ってきたらなくなってるなんて考慮しとらんよ。

そうか、ほんとはカジカジしたかったのか…。
と内心申し訳なく思いながらも
もうちょっとスローペースでカジカジしてくれないと
お財布がもたないよー
と嘆くTKさんでした。
スポンサーサイト



コメント

No title
やりたいことが積み上がってる人が通りますよー

初めの一歩は簡単だけど、とことん突き詰めるって難しいよね。。。
時間的にも金銭的にもやる気も(ただの言い訳w)

夏は嫌いです。早く秋にな〜あれ!
Re: No title
なんかお盆過ぎてからの方が蒸し暑い気がするねー
湿度が高い暑さはこたえるから早く秋になってほしいわ
秋は体調崩しやすいんで得意ではないのだけれどね

限られた時間の制約の中でやりたいことをとことんまでやるって
すごく難しいよね。
特に多趣味だと尚更。
俺の場合、多趣味なのか飽き性なのか微妙なラインやけど(笑)
「継続は力なり」なので細々とでも取り組んで
実力つけていくしか理想に近づく道はないんだよねー

m_utaさんは畑仕事続いてるじゃない。
それだけでも立派だと思うよー

管理者のみに表示

トラックバック