何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

脱走したい

2016.10.12 (Wed) | 05:55 |
DSC_0636st.jpg

今までの課長はフィリピンに異動になりました。
替わりに新しい課長がフィリピンより着任しました。

1週間が経過したんですが、元々そういう性格なのか、張り切ってるのか
わかりませんが、なんせ仕事を無限に振られてしんどいです。
一個提出したら即座にリテイクと次の仕事がやってきます。
しかも定時前でもおかまいなしに来るから帰るに帰れない…。
21時がタイムリミットとか、言ってる言葉の意味がわかんない…。
タイムリミットは17:40ないし18:30でしょうに。


三連休のあとなので今週は土曜も出勤があって
祝日の意味とは…と考えさせられます。
組合もっと頑張って!

前職は128日くらい休みがあったけど
現職は118日くらいしかなくて残業も多くて
ちょっとへばり気味です。
残業は申請・承認制だから事前に届け出ないといけないシステムも
謎だしこの会社の†闇†は深い…。

まあ愚痴はほどほどに置いておいて…置いておきたい。
とは言え、毎日社バスの終バス(21:00)に乗ってたら
帰宅時間は22時過ぎとか23時になっちゃうので
最近はスチフ(デグー)にかまってあげられる時間が少なくて申し訳なく…。

でもでもスチフは毎日元気です。
相変わらず保定するときはバトルになって腕中引っかき傷だらけなんですが
腕、脚、肩にはすたこら乗ってくるし、なでなでもさせてくれるから
嫌われてはいないはず!と信じたい。
もう1年半の付き合いだからねぇ。大きくなったなぁ(しみじみ)。
だけど掴まれるのはまだ怖いのか。俺の抱っこの仕方が悪いのか。
早くベタ馴れになってくれないかなあ。

そうそう、22日にいよいよアレします。
審査は通ったそうなのであとは入金してあれやこれやすれば
OKのはず。

詳細はまた後日~。かな。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック