何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

奇跡も魔法もないんだよ

2016.11.02 (Wed) | 08:13 |
DSC_0578s.jpg

この、秋とも冬ともつかない、体調を崩しやすい季節
みなさまはいかがおすごしでしょうか?
俺はというと、幸い風邪は引いてませんが
なんとも鬱々しい日々を送っております。



さてはて、前回ちょっと触れた例のアレですけどね、
気にしてる人なんていないかもしれませんがね、
一応報告しておきますと。

TKさんは10畳+3畳の快適1K部屋から
6畳のお部屋に引越しました!
引越したといっても趣味のもののみを運び込んで
海外で言うところのガレージ的な使い方をするんで
相変わらず贅沢と言えば贅沢なんですがね。

プラモ、フィギュア、自転車、PCしか置いてない部屋。
まさに趣味空間。
運び込んでわかった積みの多さよ。
あっという間に部屋が埋め尽くされてしまいました。

今は実家住まいなんで前の部屋まで片道1時間半かかってたのが
新部屋はなんと徒歩3分。これは大きいですよ。
ふらっと行ってすぐ帰れる。

一番のメリットは家賃がほぼ半分になったことかな!
収入少ないし貯金もないからこれが一番大きい。

早く必要なもの全部引き上げて趣味部屋にこもりたい。
ベッドとかほかの家財道具はどうしたかって?
それは、まぁ、いろいろやりようはあるわな(言葉を濁す)

あー、もうこんな時間か。
仕事行きたくない…。
昨日一昨日と休んだからこれ以上休むわけにもいかないし。
今日休むと明日も休みだから6連休になっちゃうし。
でも体は休息を求めている…。

仕事の負荷もきついしプライベートは引きずってるし
だからって仕事に支障をきたすのはよくないとは
わかっていても難しいです。
奇跡も魔法もないんだよ。

現実は非常である。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック