何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

人間なんてよくねーよ

2016.11.18 (Fri) | 04:56 |
悪夢で目が覚めました。おはようございます。
夢の中でまで罵倒しなくてもいいじゃない…。
あと、18:30に寝たから小腹が空きました。



全然全くこれっぽっちも会社に行けなくなってしまったTKです。
課長も部長も中国出張中で相談できる人がいません。
有休残り1日…;
おかしいな。先月もらったばっかりなのに。

そんなことより会社に行けなくなった理由を分析しないといけません。
・拘束時間が長い。
 これは入社前から訴えてることです。残業はできませんよ、って。
 だから定時過ぎには帰りましょう。最近は早く帰ってます。
・責務が重い。
 これも入社前から言ってたはずです。一人で出来るもん、状態なら
 わざわざ障害者枠で就活してません。
 今はこれが一番のネックかな。
 「俺がやらないと先へ進まない仕事」が重くのしかかってる。
・人間関係。
 これはまあ良好な方でしょう。一部、おっかない人もいるけど
 今のところ直接の絡みはないので大丈夫。

まあ行き詰る理由なんて上記3つくらいなもんで。
あとはこれをキチンと訴えられるか否かで
俺のメンタルが保たれるか前職と同じ轍を踏むのか
が決まるってとこですかね。

今日も行かなきゃ、とは思ってるけど今5時でしょう?
もっかい寝るでしょう。そしたら寝坊しますね。
いや、それは関係ないか。
昨日だって起きるべき時間に起きたけど結局行けなかったもんな。

なんでこんなにポンコツ脳になってしまったのか。
鬱はまじめな人がなるもんだと、世間ではそう言われてるのに。
俺がまじめな人だとでも言うのか。

親も、妹ズも普通に働いて生活してるのに。
長男の俺だけ落ちこぼれ。
劣等感感じまくりです。

夜中?早朝?なんでネガティブ倍プッシュだ!
いかんいかん。

「一度引き受けたけどやっぱりできませんでした。」
これが言えるようにならないと一生このままな気がする。
男だし、プライドもあるし、社会人の責務みたいなんもあるし
めっちゃ難しいけど、なんとか話さないと前へ進めないよな…。

年金生活も考えたけど、等級が落ちたら生活できなくなるから
それは無理だし。世間体もあるし。(それはあんまり気にしてないけど)

今もすんげー神妙な顔してるのが鏡見なくてもわかる。
辛気臭い。
あーー、やだなぁ。

セーブポイントからやり直したい。
あ、俺セーブしてなかったわw



スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちわ!
親兄弟(姉妹)がキチンとやっている状況は確かにプレッシャーになりますよね
自分も兄と妹がいますがどちらも結婚就職しているので、なにもしていない次男坊立場なしですw
それを意識してもがけばもがくほど溺れるという…
TKさんも自分には想像できない、色々な悪循環に飲まれているのだと思います
手近な問題から解決できれば良いのですが…心と体が参っていると難しいですよね
「頑張って」なんて言えませんが、少しでも事態が好転するように願っております
では、また
Re: No title
>はるさん
こんにちわはー!
昨日、会社に電話して現状を少し伝えたら月曜面談してくれることになりました。
少しは好転すればいいけど現実問題としてどこの部署もリソース(人)が足りてないのもわかってるので現状維持の可能性もあります。
どうなるかはわかりませんが小さな一歩、半歩くらいかな?は踏み出せました。
なんて偉そうに書いてますけど母親の入れ知恵ですけどね。
『~だろう。だから言っても無駄だ。』と決め付けるのはよくない。と。

頑張れるか、好転するかはわかりませんがボーリングの玉のようにズシリと居座ってる何かが転がりだしたので一人で抱え込まないって大事なんだなあと思いました。

月曜なんて来て欲しくないけどこの重苦しい気持ちからは早く開放されたいのでもがいてきます。
元水泳部だから泳ぎは得意なんですよ!(関係ない)
溺れてるってわかればライフセーバーが助けてくれますよね。
(あー、溺れてるわー、俺泳がれへんしもがいてもしゃーないわー)って沈んでいくと誰にも気付いてもらえない。
はるさんも今まさにもがいてる最中だと思いますがバシャバシャしてればいつか誰かが気付いてくれて導いてくれるような気がします。
他力本願みたいな書き方になっちゃいましたけど精も根も尽きた状態からの根競べです。
藁にもすがる勢いでお互い脱出口を見つけましょう。



管理者のみに表示

トラックバック