何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

環境と心境と

2016.11.23 (Wed) | 12:40 |
月曜日、なんとかかんとか出社して
主事とお話し合いしてきました。



まあ結論から言いますと、“現状維持”です。
ただまあ、思ってることとか、考え方とか、
こちらの心境・心情を話すことでいくらかはすっきりしました。

「(この間)一週間休んだけど(仕事の方は)どうもなかったやろ?
そんな難しく考えんでいいし自分ひとりでなんでもやらなアカンなんて
思わんでいいんやで。」
と諭してくれました。
言ってることはありきたりだけど僕としては少し肩の荷が下りた気持ちでした。

頑張れば(出社しただけですけど)いいことは重なるもので
12月納期の新機種(試作も終わってない)の納期、というか
受注が決まらなくて超特急でしないといけない仕事ではなくなりました。
だからって放ってるとまたお尻に火がつくのでぼちぼち進めるけど
安堵しました。

この2点だけでも仕事面は少し楽になったかなと思います。

あとは、俺の気持ちの持って行き方とリカバリーの方法と、
いいかげん諦めないといけないことへの整理ですかね。

周りの助けがないと生きていけない俺ですが
なかなかヘルプを出せない(出さない)し、出し方も下手だし
そのくせ依存体質だったりするこの厄介な性格。
その辺クリアしたいとは思うけど33年と11ヶ月生きてきて
身に染み付いたもんがそう簡単には変わるはずもなく。

変わるはずもなく…
ま、ぼちぼちいこか。です。
(「ぼちぼちいこか」の絵本あげるんじゃなかったな…)

スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちわー!
お仕事の面が少し改善(で良いのでしょうか)されたお話を拝見して、自分の事のように胸をなでおろしています
「ぼちぼち」でもTKさんの生活が穏やかな方向に向かうよう願っております…!
Re: No title
>はるさん

こんにちは!
ありがとうございます!ご心配をおかけしました。
>自分の事のように胸をなでおろしています
すごく嬉しい反面、もらい鬱になってないか逆に心配で申し訳ないです。

仕事の方は面談と納期が延びたおかげでなんとかペースダウンできそうです。
出張中だった課長も戻ってきて(改めて面談するのかな?)と思ってたら「気張りすぎんとな!」とサラッと
声掛けだけされて終わりました…が、言葉には出てなくても心配してもらってたのが伝わってきたので
ホッとしました。
仕事なので山あり谷ありなのはどうしようもないので「ぼちぼち」をキーワードに頑張ります!

管理者のみに表示

トラックバック