何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

なにもしないをした日

2016.11.30 (Wed) | 21:57 |
今日も身体と精神が怠々重々でひきこもりでしたTKです。



ほんと今日はなにもしてなくて朝8時くらいに起きてご飯食べて
布団に戻ってお昼になったらまたご飯食べて
また布団に戻って晩ご飯食べてお風呂入って
今に至ります。

はっきり言って(社会人としては)ダメダメですね。
こんな調子では契約更新もままならないかもしれません。
そうなると生活費にヒィヒィ言わされるのでなんとか
なんとか椅子は守りつつ自分のやりたいことができるようになりたい。

って毎回同じようなこと言ってるけど
「変える」ってすごく大変なんですよ。

普通にアレもコレも予定組んでできる人はほんと尊敬します。

しんどい日に限って親から小言言われて
生返事しか返せなくてツラいです。

自分なりのやり方が間違ってて
アドバイス受けたことを実践しなきゃいけないってのは
道理ではあるけどなかなか最初は抵抗があるんです。
今も布団の中でブログ書いてるけど
就寝前にスマホいじるのイクナイ!って言われても
はいそうですね、すぐ寝ます、とはいかないもんで。
わかっちゃいるけどやめられない♪
みたいな歌が昔あったようななかったような。

結局愚痴に帰結しちゃって
こんなんでも読んでくれて拍手くれたり
コメントやメールくれる方々には感謝感謝です。

なんか話が飛び飛びになっちゃったけど
明日はちゃんと起きて出社できたらいいな。



スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわー
拙ブログにコメントありがとうございました
TKさんのアドバイスでギリギリの窮地を脱することが出来ました
昼頃は…どん底だったので本当に助けられました

ちなみに僕も眠れない時はゲームしたり動画観たりしちゃいますね
今までの行動や考えを「変える」というのは難しいです…
三つ子の魂百までではないですが人間、簡単に変われたら苦労しないですよねぇ
Re: No title
Re:はるさん

こんばんは
いえいえ、アドバイスと呼べるような代物ではございませんが
僕の持論やら受売りで多少なりとも持ち直せたのなら本望です
言った本人が調子崩してたら世話ないですけどね(笑)

僕もいろいろ考えてて
「変わる」ためにはまず「気付き」が必要だなーって
例えるなら練成の基本と同じですね
「理解」「分解」「再構築」
さて、何と等価交換しましょうかね?
それは今の(これからの)課題ということで…

管理者のみに表示

トラックバック