何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

期待に添えない

2016.12.12 (Mon) | 18:00 |
今起きた。こんばんはTKです。

せっかく、課長に色々配慮してもらって働きやすい職場環境の構築を
してもらえつつあるのにこうも期待に添えないものなのかと
我ながら落胆を通り越して絶望の淵に立っております。



先週かな、人事から課長宛に電話かかってきてたのを俺は知っている。
知っている=危機感を覚えてはいるのだがいかんせん思うように体が動かない。
焦りと、不安と、若干の諦めと、その他もろもろの感情がない交ぜになって
俺は、寝る。寝てしまうのだ。
寝ることでしかもろもろの感情に対処できないのだ。
だがしかし、寝ても何も解決しないし状況は悪くなる一方だし
体は疲れるしで改善がないのも知っている。
これが世に言う、八方塞りである。

なんて、冷静にアホな文章書いている場合ではないのだけれど、
明日は絶対行こうと思うのだけれど、
それは明日の朝にならないとわからないジレンマ…。

うーん、この。

充電50%以上あるのに突然電源が落ちるスマホの如きこの体調。
バッテリーの不具合か、OSの問題か。パーツの相性か。

部品交換できない仕様だからどうしようもないですね。

スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわ。
今は何を言っても励ましにならないと思いますので、調子が少しでも良い時にお読みくだされば…。
TKさんは人一倍どころか万倍くらい、自分の近い将来や身の振り方について気を遣って考えていらっしゃるように僕には見えます。
今はそれに自身が縛られてしまっていますが、きっとそれは無駄じゃない。
見えないけれど次へのステップには必要なんだと思います。
とりあえず当面は、心身をお大事になさってください。
長々と失礼しました。
Re: No title
こんにちはー
塞ぎ込んでても埒が明かないので少し外の空気を吸ってきました。

近い将来や身の振り方…気を遣っているんでしょうか。
長男だから、実家暮らしが窮屈だから、今の生活水準を落としたくないから…
そんな理由からきているような気がしてなんだか情けないんですよね。
自立しなきゃ!律しなきゃ!とか何か目標があるならこう、なんというかまだ大義名分として立派だと思えるんですけど。
すいません、せっかく励ましてもらっているのに愚痴になってしまって。

今が無駄じゃない、必要だった、と思えるようになるにはまだまだ修行が足りないみたいです。
でも、はるさんからこうしてコメントをいただけるということは何らかの可能性があるということですよね。

会社には悪い(なんて1mmも思ってない)けど、会社の人には悪いと思うけど、次のステップを見定める場として活用したいです。
でも会社行くと仕事に追われるんですよねぇ(苦笑

管理者のみに表示

トラックバック