何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

また仕事が増えたの

2017.01.25 (Wed) | 23:07 |
先月は稼働日の約半数を欠勤しておちんぎんも半分以下になってしまってお財布がピーピーのTKです。
さすがに5桁円では厳しい…。早く次のおちんぎん日来て…。



さて、そんなダメ契約社員のTKですが更新月目前にして新たな業務を担当することになりました。
今月いっぱいで商品調達課の方が退職なさるのでその業務をみんなで分担するぞということになりました。んでそのメンバーの一人に選ばれたということです。つまり来期も弊社に残れるな?(楽観視)

お仕事についてはお金と期日が絡むのでかなりドキドキなのですが折り目正しくやってけばゴールに辿り着けるタイプのお仕事なのでなんとかやれそうです。と個人的には思ってるんですがなにぶん日がないのでレクチャーのスピードと請求書類の物量に若干圧倒されています。
月末月初は忙しくなってしまいますがその辺は仕方ないですね。早く補充人員が来ることを願いましょう。(あ、そしたら俺が教えなくちゃなのか…それも面倒だな…)

まあ、仕事の話は置いといて、前回の記事に書いた通り3Dプリンターが俺の中で今HOTです。ですが、本体の組立すら放置していたのに3Dモデルデータなんて作っているはずもなく…。とりあえずサンプルを出力しまくって遊んでいます。フィラメント(材料)も安くはないんですがね…。使わないと上達しないからそこは割り切って使っています。

そんなわけで本当なら作品の写真でも挟めればいいんですけど写真撮るの忘れたまま記事書いちゃったのでその辺はまた今度。

【以下お知らせ】
何件か右のカラムにリンクを貼らせていただいています。
勝手に貼ってんじょねーよ、とかありましたらご一報ください。速やかに解除いたします。
また当ブログはリンクフリーですが無断転載等はお控えください。
よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック