何でも食べるよ

喉元過ぎても熱さを忘れないための日々の悲喜交々

JAJANケース欲しいお

2017.02.04 (Sat) | 16:38 |
DSC_0856s.jpg
パチンパチンとプラモ作ってます。
LEGEND BB戦士はイイモノですねぇ。
画像は『バーサル騎士ガンダム』になります。



タッチゲートなので手もぎでサクサク進めていきます。
DSC_0857s.jpg
仮組みしました。
シールは目のみ。残りはガンダムマーカー等で足していきます。

_20170131_202530s.jpg
軽装状態(スミイレ済み)(あ、デコもシール貼ってますねw)

仮組みしたときに胸鎧の裏にある赤いクリアパーツが透けてしまっていたのでシルバーを塗って透け防止してます。
腰鎧正面のフチにもシルバーを塗ります(古いマーカーなせいかかなり発色悪いですね…)
_20170202_123810s.jpg
残りもガンダムマーカーで、せっかくのメッキパーツ部分はメタルカラーで、ちまちまと塗り進めて本体は完成。
あとは武器と鞘に金を塗れば完成なのですが金マーカーは退色が早いのでマスキングしてスプレー吹こうと思います。
思いますが、マスキングするのと窓開けてスプレーしなきゃいけないのが億劫なのでとりあえずここまで。


続いて、最近届いたフィギュアの紹介などを。

DSC_0886s.jpg
1000toysから発売された1/12東亜重工製合成人間になります。
DSC_0885s.jpg
左が外箱で右が内箱です。
黒地に白抜きの簡略文字?と東亜重工のロゴが弐瓶作品をきっちり連想させてくれていいですね。
シドニアから入った人には白赤のイメージがあるかもしれませんが
BLAME!からのファンにはやっぱり黒がしっくりきます。

レビューは下手なので紹介だけでw
最後に同日に届いた海洋堂『アメイジングヤマグチ(リボルテック)スパイダーマン』さんとの2ショット
DSC_0887s.jpg
合成人間はすごくスムーズにとらせたいポーズができます。可動域も文句なしです。
対するスパイディはぐっさん独特のクセはあるもののご覧の通りぐりぐり動いてそのキャラらしさを引き出させてくれます。
(俺の写真では凄さがイマイチ伝わらないのがもどかしい)

数年前からフィギュアの値上がりが止まりませんがクオリティも確実に上昇しています。
たまに「どうしてこうなった…」みたいなのもありますけどそれは置いておいて。

なんでもかんでも買う時代から欲しいものを吟味して買う時代になったのかなあなんて思います。
ただ、転売ヤーどものせいで予約合戦になることもしばしばで吟味する時間は少ないですが。

マイナーキャラ好きの人はシリーズ買い支えないと打ち切られて出ない恐怖と戦ってらっしゃるけど
昨今の各企業のチョイスを見てるとそのあたりも汲んでくれてるような気もするので
お財布と置き場所と相談しながらコレクションしていきたいですね。


コメント

やはりSDガンダムは良いですね…。
がっちり作り込むのもいいですが、空いた時間を使って手軽に作れるのも強みだと思います。
LEGEND BB戦士シリーズはかつて(今も?)SDガンダムで遊んだ層にとって
「本当に出してくれてありがとう」なキャラセレクトがにくいですよねw
僕も先日買った再販三国伝キットを開けてみます。
Re: タイトルなし
Re:はるさん

ガンダム野郎世代としては今の商品展開はアツくてしょうがありません!!
組立てはパチ組みですが軽装状態まで追い込まれても諦めない大河のプラモスピリッツに倣って
見えなくなるところまで塗り塗りしちゃうし武者頑駄無なんかは軽装で飾ったりしてますw
かつての元祖SDシリーズは馬面・瞳無しが苦手だったんですが復刻第一弾がガンキラーとか
飛びつくに決まってます!w 千成も出してくれたし次は大将軍か千壱か、ガンマスターでもいいぞ!
ビルドファイターズでもレッドウォーリアーを拾ってくれて、確実に僕らがターゲットですよねw
ただ紅武者がBFT側で出てしまったので愛馬「だびっとそん」がないのが残念ですが…。
BFT名義で出すなら武器セット的なやつでだびっとそんとして出してくれてもよかったのに。
さらにSDXでは大福将軍が…ハッ!!語りだしたらキリがないですねwww
やはりSDガンダムは良い…。

今やってる作業が一段落したらレギンレイズ作りますね!

管理者のみに表示

トラックバック